忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
9 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
[  03/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

副長のREIさんにランスの操作を教えてもらう。

雪山でフルフルを相手に、唯一手持ちの槍「鋼氷槍-改」でいく。氷だけどな。
盾がクシャの顔。
真っ直ぐ突くとPTの誰かがしりもちをついてしまうから、上突きをつかうこと。すばやく3度連続で攻撃できるし、ガードが効くから有利なこと。サイドステップとバックステップ。

「なれると槍は最強」

ステップ操作がなかなかうまくいかないけれど、面白い。
ガードが使える武器ははじめて持つ。

e59994d6jpegこのあいだスパイクスピアで強化が止まっていた槍の素材に必要な「水竜の鱗」をとりにまずガノトトスへ。

弓でいいよと言うことで。
プロミネンスの炎とREIさんのランスのヒット。日輪欲しくなった。
上位のガノからは上鱗しか出なくて下位にでなおして、ウロコGET。上位では「竜玉」がいっこ出たので、マフモフのパーツをLv.3にできた。Lv.3からS派生、さらに3と5で「竜玉」を使う。胴腰部分は手持ちで良かったが残りが無い。


bd98357ajpeg
REIさんは出来上がったばかりの「ミラルーツ」の装備。
スキルがものすごいらしい。
最終的にめざすべきはこれなんだろうな、かわいいしw


82e0157fjpeg
フルフル亜種で実習、ボロボロw
だめだめな新人。



b734285cjpeg
その後一人で練習を兼ねて何度か通う。あいかわらず「上質な毛皮」も集めたい。
繁殖期のフルフルクエにはケルビがいない。。。ガウシカ埋もれて剥ぎ取れない。


104abcc2jpeg紅蓮石はREIさんに教えてもらって、砂漠の爺ととりかえっこ。




8e5beeb4jpeg
ユニオンは沼で。「モンスターの濃汁」も兼ねて。カンタロスもお掃除。
ユニオンが必要となるとノヴァのほうが出てくるのはどうしてかな~。
ここにはファンゴもいて一石三鳥♪




a667789e.jpg
ラストはティガへ。
はなちょうちんのティガ。みんなは銀シャリ掘りに行ってしまったw








7567.jpg今日の狩り。
上位フルフル・ドスファンゴ・フルフル亜種・ガノトトス・ティガレックス



ゴマちゃん、遅刻しなかったかな?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
昨日は仕事終わりが10時で家かえって横になってたらねちまった。。
ランスいいねぇ。オレも練習しよ
ゴマ男 2007/10/26(Fri)10:13:21 REWRITE
 >>ゴマちゃん
Shall we lance!

前日AM4時だもんね~~あはは。
2007/10/26 11:05
 ランスデビュー応援してまする
木曜はログインしていなかったので一日ぶりのインです。今日は土曜ということで久々に3時過ぎまで頑張ってました。さて、ランスですか~。自分はフルフルとティガぐらいしかランスを使わないので(それ以外だと太刀打ちできない;;)ランスはヘッポコレベルです。ルーツ装備のスキルは結構ランス向きなのでランスやガンスを使う人にはもってこいな装備かもしれませんね~。いつかはルーツ装備にしたいという願望を持ちつつのんびり狩りをしていきたいと思ってます。
kuwa 2007/10/27(Sat)03:56:58 REWRITE
 Re:ランスデビュー応援してまする
いやいやいやいや、まだデビューもなにもw
担いで回って練習中です。
うちの団のみんなはマルチプレイヤーなので、よいお手本がたくさんいるんですけどね、教わるほうがヘマなので申し訳ないようです。
華麗なステップが踏めるランサーはいつの日か。。。
2007/10/27 17:01
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ハチミツ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新記事
最新TB
携帯版用URL
バーコードを読み取ってお気に入りに
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTTICLES.
produced by SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.