忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
1 2 3 4 5 6 7
[  04/27  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古龍が街にやってきた(毎週来るね)なわけで初めて街のシェンガオレン討伐に行ってきた。

a9e956a4.jpgいつもは閉じてある街の門が開いていて、街の中が荒れお店も無人、空には黒雲がたちこめて暗澹たる雰囲気、悲しくなる風景だ。

で、街を守りに出かけたわけだがこれがなかなかしぶとい。最初弓でいったもののプロミネンスボウⅡでは火力が弱いし大して助けにならないので、太刀で足をえいやっと斬る。

0e47adf8.jpg赤くなって、さらに光るように赤くなって青く戻るまで。座り込んだらコアを攻撃。
顔とヤドの間のスキマがいちばんダメージを与えられるような気がする(血しぶきが大きい)そんなこんなで討伐。双剣で行くのは怖かったけど太刀なら怖くない。尖爪もちゃんと出るしね。



上位クエに主に行くようになってからわたしはますます「ハチミツの足りない人」
回復Gや秘薬の使用量がハンパないので、このあいだのセールのときに買いだめた100個くらい(そのくらいしか財力がなかったw)も残り数個、入団初日の昨日はみんなが10個づつぴこーんぴこーんと渡してくれた(梟さんが 「あざみ、ひょっとしてハチミツ不足とか秘薬不足とかそういう状況に陥ってない?」 と尋ねてくれた)のだが、それが一日で底をつくことが判明。今日は朝からせっせとハチミツツアーである。
密林に何度も出かけて、壺を埋め、肉を焼き、ハチミツを集めながらその場で調合、貝殻をひろっておじいさんに取り替えてもらう。(副長のREIさんに教えてもらった)

bf1a10d3.jpg今週のスペクエは「ザザミの逆襲」だ。

それとテオのクエで砂漠に通ってたら何度もBAに。
掘り出した「太古の塊」が「すごく風化した槌」になった。
のちのちクシャルダオラのハンマーになるらしい。
クシャルダオラとは2度しか闘った事ないから強化素材がないんだな・・・

その前にハンマーの練習しないとねー。



先に強化したいのは火属性の太刀「烈火」を「焔の閃(ほむらのひらめき)」に。青いクックの尻尾だから、
青いクックの堅殻が20、ヴォルガノスの上ヒレが1つ要る。クック2頭のクエのあと団員のみんなが眠ってしまったので、STR氏とゴマちゃんに来てもらって狩りに出かける。ガノトトス亜種など。

8bf1f44e.jpg

               そして、よく見かけるこんな眺めや




41a6b0c8.jpg

               こんな眺めw









28815756.jpg今日の狩り。
シェンガオレン・ミラボアレス・ティガレックス・密林のレイア・ヴォルガノス・ラージャン(狩られた)・青いクック・ガノトトス・ザザミ*2


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
おつーお引越しお疲れ様
 ミラボレアスね。
傭兵@ふくろう URL 2007/10/15(Mon)23:09:00 REWRITE
 >>梟さん
おおっと思い切り間違えてた~w ボレアスね。

テンプレートはテオ色にしてみたよ。
2007/10/16 01:57
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ハチミツ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新記事
最新TB
携帯版用URL
バーコードを読み取ってお気に入りに
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTTICLES.
produced by SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.