忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26
[  04/27  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

166beabfjpeg攻撃力300  龍属性200
溜め段階 ①拡散Lv3  ②貫通Lv3  ③連射Lv4  ④貫通Lv4

そして 生産費 240000z 

ということで
5f01a01djpeg求人区の「ショウグンギザミ」にいってお金を支度してくる。10回ぐらい行って何とか貯まったので、クエに備えて肉焼きに密林へ。
ドスファンゴはシカトしてモスを殴り「苔皮」を一枚GETしたところで、「火竜の翼膜」が後一枚という丼さんのシルバーソル行きの呼び出し。大急ぎでドスファンゴ倒して喜んで街に帰る。

レウスは怖い。
後になってわかったがこの討伐がレウス20頭めになり「レウスハンター」の称号をもらう。
20頭て。。。少なすぎるし。少し前に「竜姫」の称号をもらったレイアと比べても1/3だ、いかんなー。
慣れていないはずだよね、ティガレックスより少ないかもしれない。
わたしの死でクエをだめにすることも多かったのじゃないかと思う。
いちばんの死因は、バックファイアだ。頭の中ではわかっているのだが、横や後ろから斬りかかっているうちに、いつのまにかレウスは回転し向きを変えて顔の正面にいてバックファイアの的になる事が多い。
突進のはじめに引っかかって巻き込まれるのも、位置取りの悪さと回避の遅れだ。
d66b2e01jpeg
レウスには殺されるという思いがあるから怖いのだ。
道路の真ん中で立ちすくみ車に轢かれる猫のようだ。犬のように駆け抜けてしまえば死ぬ事は無いのに。

防御力があがって即死はほとんど無くなったといえども銀レウスクラスになるとHPの半分は一度に持っていかれる。FULLになっていないと不安で不安でしょうがない。回復薬のがぶ飲み状態に変わりなしで

梟:「なんかどんどん体力回復すんだけど~w」  広域+1

へなちょこなわたしとクエに行くと回復薬は要らないってくらいだ。

2度討伐して団長と副長はログアウトしてしまったので、弓を作ってソロの「モノブロス」へ。
正しい距離でヒットすると溜め3連射Lv.4でモノブロスがひるむ。
音爆弾も閃光玉も支度しないで行ったので2死でリタしてしまったけれど、きちんともう一度行かねば。

ゴマちゃんもやってこないしヴォルのクエで「虹色鉱石」を採取しに火山へ。
棒状の骨をしこたま持ち込んだのでピッケルは無くならないが「虹色」は出ない。ヴォルに遭遇しない代わりにあちこちのエリアでグラビモスがのそのそ歩いているのに出会う。うろうろしてるとアカムに食べられちゃうよ~~。グラビが沈む溶岩の上を樹海にいるような雑魚ファンゴがまっすぐ突っ走ってくるのはヘンだ。。。
「紅蓮石」と「ユニオン鉱石」持って街に帰る。
マフモフ用の「モスの苔皮」は必要数が少ないから、沼の山菜爺に「砂竜のヒレ」と交換してもらって、ミトンをSLv.5に。Lv.6にするのに「虹色」が必要。

フレさんたちはどうしているのかな~?とリストを覗くと珍しくSTRさん、Sein(ザイン)さん、紅蓮さんが同じ街に集まっている。また街が猟団部屋化しているもよう。
STRさんは試験の手伝いから戻ったばかり。最近できたという「フローレス」とい真っ赤な大剣を見せてくれる。
データだけみて気になっていた剣だが恐ろしいくらい赤いw  攻撃力1008 無属性で防御+20 会心35% って。。。

2de67ad8jpeg紅蓮さんの団のかたが「水竜のヒレ」と「上質なねじれた角」が欲しいというので、そのころログインしたゴマちゃんとお手伝い。ガノトトスとディア2頭のクエへ。

ガノには弓で行ってみる。ゴマちゃんは大剣。
ゴマ:「最近大剣ばっかりなの」
どんどんうまくなるよね。

Nディアと亜種の2頭が一緒になるたびに「逃げて~~~」とチャットで叫ぶSTRさんww
前に「そう入力し終わった頃には誰もいなかった」という話しを聞いたことがあるので思い出して愉快だった。ディアはたぶん前の団にいたころに梟さんとピョンさん、ゴマちゃんと行ったとき以来だと思う。
あのときと同じクエだった。

さて明日は肉焼きからだなっと。

139ad310jpeg
朝方全身ランポスなkuwaさんを見かけた
それランポスクロウズって双剣ですか?







7567.jpg今日の狩り。
ショウグンギザミたくさん・銀レウス・ドスファンゴ・ガノトトス・ディアと黒ディア

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 バルカン恐ろしす;;
こんばんわでする。朝のランポススーツの武器は双剣ですね~、お金の関係上ハイランポスクロウズにはできてませんが・・ さきほど団のみんなに頼んでバルカンに行ってもらいました。目的は天地のために紅角2本。なんとか二本手に入りましたが、やっぱりキレてるときは一撃でした;;引っかきであっけなく・・・天地をつくろうにもお金が足りないので今はお金稼ぎに乗り出したとこです。覇弓完成おめでとうございます~^^ 虹色鉱石はこの前やっと1個でました^^
kuwa 2007/11/02(Fri)01:03:29 REWRITE
 Re:バルカン恐ろしす;;
天地、欲しいですよね。
でもまず「双龍剣」それには「ラオの紅玉」
みんなが必死で紅玉マラソンする理由がすこーしわかった。
「黒龍の紅角」はバルカン素材だったんですね、黒龍ってついてるからボレアスかと思っていました。バルカンはまだ見たことがありません。ボウガンでうまくたちまわれるようになるのが先だなぁ。。。連射のついた装備作ろうかな~。

虹色鉱石は今日アカムの報酬で一個出ました、あと一個です。
2007/11/02 11:44
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ハチミツ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新記事
最新TB
携帯版用URL
バーコードを読み取ってお気に入りに
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTTICLES.
produced by SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.