忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
25 26 27 28 29 30 32
[  12/18  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c12e691fjpeg

まてこら




bd7f6a30jpeg

あ、こっちむいたっ




5e699116jpeg

面がうまくいかない、、、篭手っ




b6222436jpegメインターゲット、ってもね。討伐じゃなくて撃退~;
逃げられました。
昨日は撃退って?と思っていたけれど、ばさばさ飛んで逃げていってしまった。
何度やってもこれ。

今日はダメ、昨日よりヒドス。。。



このあと団員の皆と合流してログインしてきたゴマちゃんの強化素材集めに雪山のティガレックスへ行くも散々だった。雪山の1頭のティガに笛以外で行くのは初めて。強い咆哮で動けなくなるだけでなくダメージを受ける事を初めて知る。
「あざみの攻撃回数を数えている」といわれて超緊張した。

梟さんが太刀で来ていたので動きをよく見ておこうとするが、ティガから逃げるだけでせいいっぱい。。。うまくよけられなくてダメージくらい過ぎ、回復は底をつくわ、用のないときに間違って秘薬は飲むわ、エリア移動時にホストのことは忘れるわ、、、今日はいいところ全然なし。。。(回復を飲んだ回数ならわかる、10+10+粉塵3と秘薬で25だ)
久しぶりに姉貴さんも来ていて、最初は姉貴さん、梟さん、ゴマちゃんとわたしで。途中から3人で。
ハチミツがからっぽで秘薬も底をついて(ナナ戦でのこり40個くらいに、0時からセールだったので買って作りながら)雪山に行く。
アップデート前の闘技場のティガのときより防具は強化されているのに、被ダメージがすごく大きい気がした。
闘技場の時は丼さんが笛を吹いてくれたんだった。
ティガは一人を執拗に狙う、かぶせられたら死だ。上位古龍よりずっと強い気がする。(HR41~受注が可能な上位古龍は体力の下方修正があったそうだが、まだナナ以外どれとも闘っていない。ヤマツカミとかクシャとかナズチも弱くなったんだろうか?)

それともティガが前より強くなった?


arumeria3.jpgアルメリアさんという新しいメンバーが入った。またも女性キャラ。
無印からの経験を持つプレイヤーさんらしい。レイさんが連れてきて梟さんが認めた人だ。
まだ一緒にクエに行った事は無いがきっとうまいんだろうと思う。
アルメリアはわたしにとっては「花簪(はなかんざし)」という小さな球状の花の名前。

モンハンFではどちらが多いのかな~。女性と男性。






7567.jpg今日の狩り。
密林のレイア・ナナテスカトリ・ティガレックス


調合屋セールの日でzのありったけ、ハチミツとマンドラゴラ買い込む。
追加になったアイテムBOXはガーデンのエキストラBOXと同じように強化素材に反映されない、すごく不便だ。
「アイテムBOXに送る」機能はあるものの、武器防具の素材以外のものを詰込んで置けということかな。逆方向で「追加アイテムBOXに送る」機能があればいいのに。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ハチミツ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新記事
最新TB
携帯版用URL
バーコードを読み取ってお気に入りに
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTTICLES.
produced by SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.