忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
[  04/26  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

655127b4.jpgマフモフ装備がしあがってくるにつれてスキルが気になってくる。
丼さんがいろいろ調べてくれたが今までの防具(ハイメタU・ハイメタU・ザザミU・リオハート・タロスU)についていたスキルがとても多かった(広域化+1・回復アイテム強化・砥石高速・高速剥ぎ取り収集・運搬の達人・女神の赦し)ので、最初からマフモフSについているスキルを生かすとなると「広域化+1」を残して他はあきらめるのが吉。

076a49b0.jpg第二サーバで活動中の猟団FreeDumさんの「スキルシミュレータ」をお借りして試したところ、2スロットずつ使う「友情珠」3個で広域化は+2に、頭部分をハイメタSにかえるとLv.7で防御力は47。今のハイメタUより上がるしピンクでなくなる(そこかよ)なんにせよあのフード(頭部分防具、マフモフではこう呼ぶ)をかぶる気は絶対にない。寒さは無効になるけど暑さが倍化しちゃうしね。そして防御力の合計は547.爪護符込みで600に手が届きそう。夢みたいw 回避性能-5くらいのわたしの即死回数が減る。廻りにかかる迷惑も減る。あとはがんばってうまくなるんだ。
残る4個のスロットに何を入れるかを考えるのはまだ先にして(一個で3p以上の珠も特殊だし、、、うわさの「剛体」や「剛力」あたりになるのかもしれない、あ、4個のスロットだと「怪力」や「防御」と同じかな?「神足」で「回避性能+1」でもいいか。。。)

・・・それもこれも一人では到底倒せないティガレックスや他のモンスターのところへ一緒に行ってくれる団の仲間のおかげ、本当にありがたいです、みんなありがとう、素材は売らないで大事に取っておくね。

ハイメタSはこれから作らなければならないけど、最後にしよう、、、キリンのホーンとかも魅力的だし(Lv.7で70になる)初期スキルに回避性能4があるからスロットがあと2つ余るし、、、

c8fe17b2jpegゴマちゃんの「電撃袋」をGETしにフルフル亜種へ。ランスで。

温暖の亜種からは剥ぎ取りでしか「電撃袋」はでないけど、必要数ができて「フルミナントブレイド」の完成。ゴマちゃん、おめ。


0094700ejpeg
素材の後はお金。報酬がスペシャルな逆襲バサルモス。
グラビモスと同じエリアで擬態からとけたバサルモスがもぐるのを隣エリアで待つ。


869e76b7jpeg団長が作るなりこの試着試し切り数度で封印してしまった 連獅子の衣装のような「金色・魁(さきがけ)」
攻撃力UP【大】・火事場力+2・回避性能+2・暑さ無効・寒さ無効という初期スキルに強走笛で攻撃力をプラスしたら1600とか1700とかいう恐ろしい数字に。


梟:「こんなものに頼ってちゃいかーん!!」


4fb93ff4jpeg

密林で「モスの苔皮」を探す。。。
ろこもこ丼:「とりあえず上位で8%ね」







7567.jpg今日の狩り。
ドスファンゴ・ドドブランゴ・アカムトルム・ガノ亜種・赤フル・逆バサ・ティガレックス・ドスランポス



PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 暇人参上~学校からこんにちは^^;~
こんにちは。お久しぶりです。此の頃迷走中のSTRです。タイトル通り学校からです<オイコラ]防具の強化がどんどん進んでいるようで何よりです。皆どんどん凄くなるなぁ。ちなみに私は剛力珠はすっかり諦めています。こんな事だから暇になるのかな・・・。最近は団の方の防具の強化に憑いて行って・・・もとい連れて行ってもらっているのですが(自分から出かける気はない)オンしてもぼーっとしている事が多い所為か(電気代の無駄)要らぬ事を考えることが多い私・・・。
武器防具も揃ってきて暇人+駄目な人になりかけてるので宜しかったらまた狩りに誘ってくださいね。あぁ・・楽しくドタバタ狩りたいものです・・・最近楽しめてない気がする(==;
それでは、また何処かの街でお会い出来ることを。
STR 2007/10/31(Wed)15:28:52 REWRITE
 Re:暇人参上~学校からこんにちは^^;~
おひさしぶりです。日中に携帯からではない書き込みがあるとびっくりしますね~w
どうも繁殖期のドンドルマに行くと紅蓮さんと遭遇するようですけどw STRさんは神出鬼没ですね。防具も武器も作り終えたのですか?

梟さんと「飛虎」のいる街にも遊びに来ませんか~?
一緒に狩りに出かけましょう。
2007/10/31 17:19
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ハチミツ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新記事
最新TB
携帯版用URL
バーコードを読み取ってお気に入りに
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTTICLES.
produced by SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.