忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
4 5 6 7 8 9 11 12 13 14 15
[  09/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LA023_01_b.jpgろくに持っていない武器のなかに「ランス」というのがあるわけで、「逆襲のフルフル」というスペシャルクエには沼にビルドアップされた亜種が2頭待っているから
REI:「フルフルっつったら槍だろ?持って無いの?」
「さびた槍から派生した氷のしかありませーん」「作ってこーい」
というわけで、「まずボーンスピアを作って~」というアドバイスどおりに作っていったら、アクアンスピア一歩手前のスパイクスピアで止まってしまった。。。がっくし(水竜のウロコが足りない)

亜種の苦手は水、水属性の武器は双剣しかありませんよってことで、双剣持って梟さんとふたりででかける。スペシャルクエは報酬がスペシャルなクエだから、
「死んだら60000z減るから、光蟲60000個ね」
「計算あわないよ?」
「計算なんて関係ねーー」
というわけでプレッシャーをひしひし感じながらGO

結果、死んだよ死んだ、一度。光蟲6000個の借金が~~6個におまけして;

「魅惑色の翼膜」「中落ちの霜降り」は手に入らなかったなぁ>ブラッドフルートの強化ね。
SSはありません;

e412c5d1jpeg夜はにぎやかしい団も昼間のうちは副長のREIさんしかいない。
REIさんはなんでもソロでばりばり倒してしまえる人なので、わたしごときの手伝いは不要なのだけれど、笛背負ってついていく。

まずはクシャルダオラ。
ゴールドルナの装備を最高レベルにするためにあとはクシャの翼膜が一枚足りないのだそうだ。
ゴールドルナってワンパーツ200000zもするんだよ~; ブルジョアハンターでないと無理だ。もう派生が表示されているんですが作れません。

6e308c01jpeg次はお願いしてヤマツカミ。
塔のてっぺんで肉焼しながら世間話していると、じゃんっっ!とターゲット登場の音楽。心臓に悪い。

どこだどこだ?と空を見上げてちょろちょろしていたら、「(おまえの)後ろだよ。いつもそこから来るの。」といわれる。振り向くとヤマツが覗いてる(汗

よけ方や砥石を使う場所とかを教えてもらう。すごくためになる。少なくとも3死してクエをダメメにしてしまうかもしれないという恐怖心はなくなった。

f477ec6bjpegしかし、わたしが火力になっていないのはみえみえで終了時間カウントが始まってしまいアセる。余地のないところに逃げ込んで1死したのが5分前。

「だめかもしれませんねー」と泣き言いうと
かるく「なに言ってんの?だいじょうぶだよ」とかえされる。

よかった~、間に合って。


d418e4a4jpeg

肉球に先の丸い爪のついたようなヤマツカミの触手、あいらしい。


d29bdf89jpeg

くはああああああぁぁぁぁ、、、ヤマツのげっぷ




87217869jpeg他の団員と梟さんログインしてきてキリン。
これもわたしのハンマー強化に必要な素材「キリンの雷角5本」のため。

キリンは2度しか見たことが無いけれど、ちっちゃかった。
雷角は4本。もういちど行かなくちゃ。


7e8da8dcjpegみんなとクシャ。
クシャに気づかれて飛んでこられてもみくちゃになるが、怒っている時の頭上からの攻撃に当たらなければ即死はないようだ。どさくさまぎれにひっぱたいた時のエフェクトでこの笛が雷属性と知る。

途中クシャが移動した先で「やっと回復が飲めるぜ」と言われる。もたもたしていて回復速度大を吹くタイミングが遅くなったんだな~;; 回収が必要な壺は採取のときにに埋めてたくさん作っておこう。

まだまだ未熟だ精進しなくちゃ。。。

2485c308jpeg


さてひとりの時はドスファンゴ、ハンマーと




72d88891jpeg

闘いに初めて持ち出した、大剣で。フルベビ漬けはあといっこ。





4fd268ffjpeg称号「猪突」ktkr
これがわたしに一番ふさわしいかもね。
猟チャで丼さんに初めてドスファンゴをピヨらせた話しをしたら
「ドスファンゴは頭じゃなくてもピヨるのよ、クック先生で練習だね」と言われる・・・そうなのか。・・・練習に行かねば。



0ee296f4jpeg
メコノプシスの咲く場所がMHの中にあるとはね。

すわって眺めていたのに、ガプラスにつっつかれた。









7567.jpg今日の狩り。
クシャルダオラ・ヤマツカミ・キリン・ドスファンゴ・フルフル亜種2頭・またクシャルダオラ・蒼と銀のレウス・ガノトトス亜種


ゴマちゃん、シルバーソルは涙目だったよわたし。。。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ラオの紅玉・・・
今日は昼間ラオを討伐するためにゲキリュウノツガイを作りました。その後しばしゲネポス狩りをしてゲネポスーツも完成!メコノプシス?という花があるのを初めて知りました^^;う~んいつも何気なくモンハンで見てる花に名前があったとは・・・
MHの芸の細かさを感じますね~
あ、ついに今日すごく風化した双剣がでました~
今頃かい~~ってつっこみたいですよ;;
kuwa 2007/10/21(Sun)01:59:26 REWRITE
 Re:ラオの紅玉・・・
私も双剣持って蒼ラオ行ってました。朧火を作りたいから。あとハンマーの強化にキリンへ。超絶は2~3度しか使う機会がなかったですねw ギルドナイトセーバーのほうが使える感じ。今は「天地」がアツい。そのためにも紅玉ってなりますよねw

メコノプシスは「ヒマラヤの青い芥子」有名ですね。葉が違うんだけど花はそのものです。綺麗でしょう?

ゲネポスーツ完成お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!今度見せてね。
2007/10/21 11:33
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ハチミツ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新記事
最新TB
携帯版用URL
バーコードを読み取ってお気に入りに
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTTICLES.
produced by SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.