忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21
[  04/25  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

槍を担いで沼に行く。
お久しぶりゲリョたん。つーか上位ゲリョ亜種はじめてかも。

開始そうそうトサカを槍でつっついていたらツイバミをくらって(だから正面から行くなって、、、)

 「こんがり肉を盗まれた」  な、なんだってぇ~~

肉なんか盗まれるのはじめてかも。。。光るものが好きじゃなかったのかな~(持ってないけど)
「なにしにきたんだっけ?」あ、ドスファンゴの硬い皮とユニオンだ。はい、ゲリョたんはあとでね。

0be891cf.jpgまだ槍の操作に慣れなく難しい。とんでもないほうをむいていたり、武器を出した状態で逃げようとしてみょーな方向を向いたバックステップになったり、よろよろしながらドスファンゴから皮をはぐ。カンタロスも槍でつついてサブクエで戻ってきちゃった。

フルフル戦でも指摘された、「なんでガードしないの?」
おお、そうだった。ガードできる武器だったんだよ、これは。。。忘れてた。
双剣で行くより放電攻撃に巻き込まれにくいけれど、突っ込みすぎに気をつけないとなぁ、体の下に入ったらおなじになっちゃう。。。

「魅惑色の翼膜」は血笛の強化にも、フルフル装備の強化にも必要だけれど剥ぎ取りでしか出ない。今日は2枚。フルフル亜種から初めて「竜玉」が出てびっくり。やっぱり団長の伝説はほんとうなのかなぁ?

・・・MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。・・・(Blogより抜粋)

このあいだも樹海に「万年霜」採りに行って「鋼龍石」ぼこぼこ掘ってたしな~。(おまけに霜のほうが出ないからってリタしてるし)
どうやら物欲センサーは彼には作動しないらしい。

2bfcbca8jpeg副長が祖龍の素材で「勝利と栄光の勇弓」を作ったので試しに行くのについていく。
ビン類は一切撃てないというかなり特殊な弓だが、攻撃力が強くてボレアスが何度も、それものけぞって方向を変えるほど)ひるむ。。。ソロも可能な勢い。

わたしがもたついて逃げ遅れたり、リロードで固まっている時にボアレスに攻撃されて2死しているうちに(とどめが画像だが)、次々と部位破壊。んー副長もすごいし弓もすごい。

「龍が何もしていない時」にわたしが何か始めるのがまずい、と教えてもらう。
わたしが何か始めたとたんに、何もしていなかった龍がこっちむいて攻撃を始める。龍のほうが何かやりかけているときでそれが自分のほうをむいていない時にリロードなりをはじめるように。
さびた塊からおまけのようにできた「鬼が島」はリロードが 「やや遅い」
リロード中は画面の方向を変えることもできないので、はてしなく長く感じる。走りながら調合もできないし;; せっかく麻痺弾を撃っていても、間隔が長すぎて蓄積値が減るからボレアスはちっとも麻痺らない。。。

覚える事がたくさんある。頭はわかっても操作が追いつかないことはさらにたくさんある。

e6082d60jpeg

火山に降り立ったテオとか(足、焦げた)




4702eb92.jpg

逆襲のバサルモスで1死してみんなの報酬を120000z減らし。。。 orz





1a0c6005jpegゴマちゃんともども素材が欲しいティガレックス。
ちっちゃなティガだなぁと思ったら金冠。
わたしの「ハント歴」を見ると最小のほうに金冠がいっぱいついてる。

たぶんマフモフ装備に必要なティガ素材のなかの鱗と甲殻はこれで揃ったかも。
初期に「鱗」と「甲殻」がたくさん必要で「上鱗」のほうがたくさんでるのでこまったこまっただった。

調べたらマフモフSのLv.1~7までに各パーツで
ティガの甲殻   4      紅蓮石       8    大猪の硬い皮     21
ティガの鱗     4      アンバル鉱石    7    モスの苔皮      2
ティガの爪     2      ユニオン鉱石    6    上質な毛皮      12
ティガの牙     2      カブレライト     7    モンスターの濃汁   4
ティガの尻尾   2      竜玉         2
ティガの堅殻   2      虹色鉱石      1

これの5倍必要なわけで。。。「ティガの上鱗」は一枚も使わない。これって陰謀なんじゃないか?
多分ゴマちゃんのレックス装備のほうもこのような感じだと思われる。
それにしても、硬い皮なんか105枚じゃん。。。それに虹色鉱石はヴォルのクエがあるうちに掘っておかなきゃ~。アカムの報酬で出るのは「獄炎石」のほうが多かったしね。

明日から火山だなー。

街にクシャがやってきて、伝説の職人さんも来て素材も揃っているのに「龍木の笛」は作れない。z不足。





7567.jpg今日の狩り。
ゲリョス・ドスファンゴ・ミラボレアス・テオテスカトル・フルフル亜種・逆襲バサルモス・ティガレックスとかティガレックスとかティガレックス


ちなみにタイトルの答えは 「称号は無い」です。いずれできるかもですが、今のところMHFからのモンスターに称号はないみたいだそうです。ヒプとかヴォルにも。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ハチミツ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新記事
最新TB
携帯版用URL
バーコードを読み取ってお気に入りに
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTTICLES.
produced by SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.