忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22
[  04/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cb82b5f7jpeg笑い声のステキな『飛虎』の団員 RokomokoDonさん。
これがうわさのドラゴン装備だろうか。シルバーソルも混じっているのかな?
最近はきれいなペイルグリーンに髪の色が変った。装備にとても良くお似合いだ。

「大猪の硬い皮」集めが大変だ~と騒いでいたら「まだましだよ」と言われる。
ドラゴン装備はSにしないで強化していくと、Lv5~7の段階で、雌火竜と火竜の逆鱗を6枚ずつ使うのだそうだ。(フルだと12*5で60枚!!!!!)

e1c224b3jpegほんとうにそうだよね。逆鱗とちがって、ドスファンゴにウンザリしつつも行って倒せば必ず1枚は報酬で出るから。がんばろう。


あちこち通って気づいたが、ドスファンゴはどこにでも居るがメインターゲットで無い場合、大猪の硬い皮は剥ぎ取りでは出ないこともある(堅牢な骨・大猪の皮が圧倒的に多い)のでなるべく雪山と密林に通う。ついでに上質な毛皮だのなんだの集めていると思いのほか時間がかかる。
あとは昨日書いた様な事情で火山へ。虹色鉱石は出ない。獄炎石はぼろぼろ出る。。。

さて期間限定クエにはメモなるものが登場。
Fがはじめての私などにはさっぱりわからないが、そのメモがあれば派生ではないFというレベルの防具がいきなり作れるのだそうだ。
メモが出るのはガノトトス亜種とドドブランゴ。とくにパワーアップされているわけでもなさそうな上位のそれぞれが普通にいて、報酬にメモが低確率で入るというもの。捕獲なし、討伐のみ。

そういえば、STRさんが持っていたガルルガ装備にはSの派生がなかったなぁ、とか思い出す。
くっついて何度か行くが普通にメモなど出ない。5枚集めてそれからF装備を作って強化って大変そうだけれども、ノーマルのLv.7の上、はじめからスロットも開いていて、、、となるとやはり価値のあるものなのだろうね。
わたしには強すぎるガノ亜種と闘うチャンスが増えて報酬がでるだけありがたいな。

ゴマちゃんがやってきてティガレックス連戦。7~8回
団長は行くたびに武器を変えて討伐時間や敵と武器との相性など研究に余念なし。
なんだかんだいってもティガは速いし強い。「ハメ」とかしている人にはわからないんだろうけれど。

こんがり肉が足りなくてひどいめにあう。ヒーラーがクエやメンバーを危険にさらすなんてもってのほかだよね。。。エリア移動してすぐティガのラッシュを食らった時にスタミナ切れで動けない状態になった。
強走Gなしだと雪山のティガレックス20分針に、こんがり肉5個は食べつくす。。。はらへりスキルじゃないのに。走り回るわけじゃないんだから要らないだろうといわれたし、自分の移動速度強化を吹けばいいともいわれたがやはりどっさり持っていかなきゃだめだった。ありったけ持っていったのになぁ。。。どうも血笛を吹いているとお腹が減る。ついには団長に肉、丼さんに強走もらってでかける。強走Gが2個あれば肉は2~3個かな。どちらもたくさん作ってたくさん持って行かないとと安心できないな。。。
ランナーかはらヘリ無効でもつけよかな?その前に広域は+2にしたいし。作りかけの防具のスキルはじっくり考えよう。

ラストは真珠色の上皮が欲しいゴマちゃんリクでNフルフルへ。
ランスで行く。血笛強化に「霜降りがいるんだっけなぁ、出ないだろうなぁ」と思いながらいると、団長伝説発動して中落ちと霜降り2個ずつ。。。信じちゃうなぁw伝説。
そういえばフルフル連戦中落ちマラソンあれほどゴマちゃんと続けていた時も梟さんが来たらあっさり出たんだったっけw






7567.jpg今日の狩り。
ドスファンゴ・沼の将軍ギザミ・ドドブランゴのメモクエ・ティガレックスたくさん・Nフルフル


PC立ち上げたらキーボードが壊れていて、キーを一つ押すと4文字入力される。。。取り替えたりしたのでSSは撮れませんでした。Frapsに割り当てたキーを変更するんだったなぁ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ハチミツ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新記事
最新TB
携帯版用URL
バーコードを読み取ってお気に入りに
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTTICLES.
produced by SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.