忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
5 6 7 8 9 11 12 13 14 15 16
[  12/18  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5ac08cb2jpeg伝説の職人さんはいないけれど、龍木ノ笛が欲しいっ、素材だけは揃えようというわけでヤマツカミ。
団長と副長という強力な引率者がいたにもかかわらず2死で戦線離脱。すみません。
2度とも明るいほうに向って逃げ終えたつもりで自分がターゲットになっているという自覚がありませんでした。ごめんなさい。特に2死めはわたしのほうから飛び込んだ感があります。申し訳ない。
サブのヒレ破壊が完了しているにもかかわらずヒレは出ない。
まったく、欲しいものは出ない仕組みになっているらしい。もんはんは。

決戦場のアカムトルムにも行く。
他の団員にとってはスペシャルクエより割のいい荒稼ぎクエだけれど、わたしは何が必要になるかわからないから素材を売らないので、効果を切らさずタイミングよく笛を吹くレッスンだ。溶岩から出入りするアカムに触れると焦げたように煙が出て、メンバーの体力ゲージががーーーっと落ちる。(めったに見かけないないけれど)
「回復速度大」が切れずにあって、そこにすかさず「体力UP小」が連続して吹ければBESTだ。
「強走大」だの「体力UP大」だの「暑さ無効」だの「状態異常無効」だのって2~3本持っていけるとか、BCには持ち込めて取り替えられるとかいう設定だといいのになー。

782c68fajpeg続いて私より新しい団員 「神の悪戯」ゴマちゃん の見学を兼ねて砂漠のティガレックス。
突進系のモンスは大嫌いだが、中でもティガはMHP2での恨みもあって(いまだに上位にいけていない;;)できれば会いたくない相手。
じゃがいも投げてくるし・・・ぐるぐる回るし、かなりの距離をステップするし、スピード速いし。。。
ちょうど良く街に戻ったレイさんが「行く」ということで見学コースは討伐コースに様変わりw 2頭クエとちがってこちらのほうが体力がある感じだったけど問題なく討伐。
プレイ画面の右から左まで、大剣でガードしたままティガの突進に押されて移動するゴマちゃんを見たww

ゴマちゃんはリアルではお仕事が遅くに終わる人なので平日はログイン時間がとても遅い。ほとんど団員とはすれちがい状態が続く。
前の団でも一緒にクエに出かけられるメンバーがなかなか揃わなくて、クエに出かける回数そのものが少なく、いっそMHF止めるかなぁと言っていたこともある。眠れずにうだうだとゲームを終了できないでいるわたしとは彼がHR一桁のころから二人きりで何百回も肉焼きした仲だ。
オンラインのプレイは中の人あっての事なので、特に社会人プレイヤーはつらいところだけど、せっかく出会ったんだし止めるなんていわずにがんばろうね~。経験を積みさえすればPスキルは飛躍的に向上するんだろうな、わたしと違ってww 

498d81efjpeg団員のろこもこ丼さんの逆鱗を求める旅もずっと続いていて(一箇所に何枚も?ドラゴンS?)マラソンでへこたれそうなところ団長が目先を替えて集めたらどうかと「金色疾走」や「火竜たちのねぐら」に連れ出す。 
調べてみたらドラゴンS装備から、バルカンもルーツも派生という事で「3セット」とガンナー用・・・ひとつひとつにこんなに両火竜の逆鱗だの黒龍の魔眼だのはては霞龍の宝玉やら竜玉やら集めにくいものばかりだ。強化前で500近く防御力があるってすごすぎる。挑戦もできそうにないなぁ。。。ってもう副長とピョンさんは持ってるしねwそういうことをGやドスを経験している人は知っているってことなんだよね。討伐の後大乱闘になるが団長にまったく隙がない件。後ろにも目があるんじゃ無いのかな~。

bfbad7ecjpeg

森丘でマレコガネ採り、尻尾きりのサブクエがなかったので卵を運ぼうと思ったらソロだったから2個で「これ以上何も無いようだ」・・・ 3死するにもレウスは行方不明。レウスやぁ~いどこいったんだ~。



8fedfe46jpeg

そうなるときれいな場所を見つけて呆ける。たぶん何時間でもこのまますごせるw タイムアウトで戻ってきちゃうけどね。





62a4b677jpeg塔の階段でヤマツを待つ。
サブクエだけでヒレねらい。
丼さんが落ちて登ってくるところw もちろんわたしもゴマちゃんも初めてでドキドキしている。このあとゴマちゃんが突っ走ってすごい勢いで落ちたり、「手裏剣」(ヤマツが高速回転しながら浮上してくる)に当たって体力フルなのに即死する場面とか、スカイプ上では抱腹絶倒のネタ満載クエだったwwww

ヒレ出ましたよ。一枚。これで笛が作れる。

2642a5eajpeg団長Blog掲載のメンバー紹介用の撮影。

梟:「頭の上が、、、まるいwwwww顔で笑わせないでwwwwww」

武器を構えて攻撃してみて、のあと団長は攻撃をくらって吹っ飛んでいたwwwwwwwwww 団長飛ばしてどうするwwwwwww夜中に笑いすぎでお腹痛いッたらもーwwwwwww
梟:「はい、笑いすぎだからそこ」

詳しくは団長Blogを。http://fukrow.blog.shinobi.jp/Category/3/


d6fce7c9jpeg

アカムトルムの報酬で「獄炎石」が2個出たので、メンテナンスで追加されたプロミネンスボウのⅢを試す。
(攻:216 火:100)が(攻:264 火:160)に。


144.jpg

ついでに装備もちょっと組み合わせてみる。フルフルをSにアップすると腰装備のヘムが花びらか羽根のようになるのを知ってちょっと心が動く。







7567.jpg今日の狩り。
ヤマツカミ・アカムトルム・ティガレックス・金色疾走・マレコガネ採り・濃汁採り・火竜のねぐら・ヤマツカミヒレ破壊



PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 手裏剣をみてみたいです^^
ヤマツカミの頭の上に乗る?は未だにためしたことがないので、かなり興味がありますね~。手裏剣という回転しながら上がってくる技もあるんですね~
 日曜日の昼間ラオを討伐してやっと紅玉一個でました^^今日「双龍剣極」を作りました。これで風化した双剣をナズチの双剣にすることにしました
kuwa 2007/10/22(Mon)23:55:21 REWRITE
 Re:手裏剣をみてみたいです^^
ほんとうに手裏剣みたいにくるくる回りながら塔の上のほうまでやってきました。ぴょーんと飛び降りてみたんだけど塔の床まで落ちてしまいました。ラオの背中から落ちたことを思い出しましたwwのっかってみたいですよね~。

ナズチの双剣いいな。風化した・・・からできるんですね。
2007/10/23 01:38
 無題
スカイプデビューだよぉ。緊張したよぉ。ペイルカザー最高!団長感謝感謝。あのタコ坊主の手裏剣アタックはマジびっくらこいたなぁ。これから防具強化頑張ります。。
ゴマ 2007/10/23(Tue)03:01:03 REWRITE
 >>ゴマちゃん
適切なアドバイスありがたいよね。
いい武器が手に入ってよかったね~。それで龍たちを刻んでください。
2007/10/23 14:28
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ハチミツ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新記事
最新TB
携帯版用URL
バーコードを読み取ってお気に入りに
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTTICLES.
produced by SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.