忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
1 2 3 4 5 6 7 8 9 11
[  12/18  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b1e5ebddjpeg

「ギザミ行くよぉー」
あたまはすっかり火山でクーラー飲んで震えながら闘う





「烈火」を「焔の閃(ほむらのひらめき)」にしたくて素材を集めている。
ヴォルの上ヒレとティガの尻尾、青いクックの堅殻が20個も必要。ヴォルの上ヒレがマゾい素材だということと上位ヴォルがハンパない体力だというのは良くわかったので、先に揃えられるものからいこうと。しかし20て。3枚しか持ってないし。

龍刀【紅蓮】のほうもこの先、火と龍の属性にそれぞれ分かれるので、飛竜刀【朱】にしようかな?とも考えたんだけどそうすると「烈火」は捨てるしかないわけで売っても安いんだなこれが;; 泣ける。それに強化すると攻撃力は飛竜刀【朱】と大差ない。

飛虎のメンバーはわたしとエヌティさん以外は全員HR99なのである。すごいなぁ。
特に黒龍が来ていると黒龍のクエが中心だ。不足しがちなガンの素材「竜の爪」が調合屋で売られる日を待って、ニャカ壺でカラ骨(小)を大量生産し全員ででかけてしまった。

わたしは古龍のみなさんにはなじみがないし、ついて行っても慣れるどころか、まともに逃げる事すらできないでいるので、ただただ恐ろしい。。。触れたら即死の危険があるドラゴンには近づきたくないw  最終的に目指すところがそこだとしても、まだまだまだまだずーーーっと先の話だが、皆は忙しい。明日のメンテ後からは ??????=ミラバルカン が来るらしいしね。

bb63da49jpegで、例によって 「ひとりでウロウロしていた」 ゴマちゃんとSTRさんに手伝ってもらって青いクックの連戦。ゴマちゃんは「怪鳥の地獄耳」STRさんは「怪鳥の耳」わたしは「青怪鳥の堅殻」がそれぞれ欲しいからちょうどいいな。
でもゴマちゃんには「地獄耳」は出ず、STRさんには溢れて「耳」は無しww
センサーが作用しなかったのはわたしだけみたいだった。

勢いでやっつけちゃうんだけど、なるべく捕獲しようね、ということで。
残り6枚になったころ、戻ってきた梟さんとピョンさんがつきあってくれる。

89d8b561jpeg


今日もボーナスエリアから




猟団長がフレのSTRさんに「うちのあざみがお世話になっています」などと挨拶している。なんだかどこかかゆくなりそうな会話だ。STRさんもMH経験の長い方だと話すと「闘い方を見せてもらいたい」などという話になって(初対面のくせにえらそうだなぁ。。。さすが梟さん。リンク先からのBlogを一度読んでみていただくとわかるが、彼は自信とカリスマ性に満ちていてデフォルトでこういう態度なのである。優しいけどね。)

84af5fcdjpeg手ごたえのあるクエが良かったらしくいきなり「双轟ノアギト」
STRさんごめんね、わがままな団長でww

わたしは血笛で応援。
無事2頭討伐できてよかったよかった。
皆を追いかけて移動しているうち片方のティガに出くわして死にそうだったのは内緒w 体力回復小で間に合わない補助のために回復薬10個使い切り、広域+2が欲しいな~。回復Gや秘薬も効けばいいのにな。

報酬でティガの鱗が上鱗になりがちだけど少しづつたまっていく。
これで防具を作ろうと思っているのである、実は。

3人に戻ってからゴマちゃんリクの「大猟」とかで遊ぶ。





7567.jpg今日の狩り。
沼の将軍・ハチミツ採り・クックとクック亜種・ティガレックス2頭・ガノトトスとガノトトス亜種


ずいぶん遅い時間までろこもろ丼さんはレイアの尻尾きりソロマラソンをしていた。何度くらい通っているんだろう?レイアの尻尾100本切って大きさのデータを集めるっていう企画がファミ通の雑誌にあったけど、そんなかんじかなぁ?根性あるなぁ~。


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 HR99試験?~双轟のアギト~(TT
ブログお引越ししたそうですね。早速来て見ました。昨日はどうも。楽しかったですよー。クックも狩らねばと思っていましたし、タイミングばっちりb太刀の強化、辛そうだけど頑張ってください。
しかし昨日のふくろう(って呼んでくれって言ってましたよね、確か・・・敬称略すいませんー)には正直びっくりというかうろたえました・・・。人様に見せる腕なんて持ち合わせていないので、何と言いますか、ねぇ?(何が「ねぇ?」だ)しかも日頃使うハンマーでなく太刀で出る私・・・。日よったな!?私の戦い方なんて酷いものですよ。名前だって意味は「あがく、じたばたする」で、自分の戦う様子から来てるのになぁ・・。
団の方に「求人行ってたの?」と聞かれて「試験?行ってました・・・」と答えてみました。恐らく落第なんでもっと腕を上げねば・・・。長文すいません><それでは、また何処かの街で。
STR 2007/10/17(Wed)15:20:13 REWRITE
 Re:HR99試験?~双轟のアギト~(TT
急に真っ赤でびっくりでしょ?テオ色にしてみましたww 寒いシーズンに向うしちょうどいいかと。

太刀の強化は全然つらくないですよ~、いろいろなクエに行けて楽しいです。(ヴォルは怖いけど;)
昨日は長い時間遊んでいただいてありがとうございました。
仮とはいえ入団中の先にご迷惑かかりませんでしたか?

傭兵さんなのに、自分のいる街に呼びつけたりただでこきつかってますね、わたし。クック*6が来たから今日は貯金しに行きましょうかw

「あれ?ハンマーじゃなかったんだな?」は少し思いました。
無難なほうに日和ったの?wストさん(そう呼んでいいかって聞いてましたね、団長が)らしくないなぁ。
龍木の太刀でしたよね~ヤマツカミの素材が要るんですよね?作りたいなぁと思うんですが(笛のほうね)ヤマツカミも4度しか経験ないし、そのうち2度は下敷きになってクエをダメにしているので「行きたい」も言えない気分です;黒龍やヤマツカミみたいに視点をあおる感じで画面を見ていると酔うんですwうーんとお暇があるときにお付き合いください。塔の上でおしゃべりしましょw





2007/10/17 16:01
 無題
ストさん昨日はどうもでした~
 猟団長というのはたまたま猟団を作った人だってだけのことで持ち上げられるのは不本意である。コメントネームにもあるように無印時代から私も傭兵をやっておりました。報酬はハチミツや光蟲などでしたが。
 試験をしたつもりは無いけど「なんか上手そうな人だな」と思うと一緒にクエしたくなるのは道理で、もし私を対等だと思ってくれるならまたクエでもやりましょう。そしてうちの猟団にくるとプレイヤースキルが上がるのでお勧めだよ!
傭兵@ふくろう URL 2007/10/18(Thu)00:23:06 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ハチミツ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新記事
最新TB
携帯版用URL
バーコードを読み取ってお気に入りに
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTTICLES.
produced by SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.