忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
22 23 24 25 26 27 28 29 30 32
[  04/27  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  11/06  F装備完成  ]
毎日通う(このごろはハチミツ採り)温帯密林のドスファンゴクエのサブには「ランゴスタ20匹」がついているのを思い出して、丁寧にクリアしてみると「女王虫の尻尾」とか「モンスターの濃汁」が報酬に。
尻尾の必要な「友情珠」を作ってマフモフに装着。 やっと広域が+2になる。
回復薬などを飲んだ同じ分がPTの同じエリアにいる仲間に還元されるわけで、これは嬉しい機能。敵の間近で瀕死の誰か、を助けられる(こともある)
Pスキルのめちゃ低いわたしにできるいくばくかのお手伝い。みんなは必要としていないかもだけど。

2ceb0c45jpeg沼のテオテスカトル。
結果銀冠だったのだが、とても大きくて強かった。

作り貯めた強走Gを飲みつくし今さっき壺で作ったのも飲みつくして双剣のくせにスタミナ無しでは話にならない。

「あざみも大剣で来れば?」といわれて、ペイルカイザーを作りに走るが「オベリオン」でストップ。青ゲージがないとはじかれてしまって使い物にならないそうだ。

275ca2d3jpeg

今回もBAからスタート。
出口がわからなくてウロウロしてしまう。。。




ab2dd909jpeg梟:「SS見るといつもお金無いね、最高でいくら持ってたことあるの?」

「300000zくらいだと思う。強化できる分が貯まると防具か武器に使っちゃうから。。。」

素材は揃っていて、お金が貯まらず後回しになっているものがたくさんある。「ブラッドフルート120000」「ジェイドランス200000」「テリオス=ダオラ200000」「水斬参段162500」「フルミナントブレイド225000」そして「ペイルカイザー160000」

マフモフSはワンパーツの最終強化までに約350000zだ。胴腰手部分で1050000z はぁ~。。。

それに比べたら今回作ると決めた「クシャルF」は一個55000zずつ。
(アカムの弓が240000zだったから、その分くらいでできてしまう勘定。武器高い。。。)
それなのにFでない「クシャル装備」のLv.7を超える防御力を持ち、スロットもはじめから開いている。
どういう設定なんだか、いったい。
作るっきゃないよねやっぱり、それにしても銭~が無い。ということで「逆襲バサルモス」
お金のためのクエだから「死なない」重要ということで武器は置いて強走笛で。
とおーくから丼さんの置いた罠をゆっくりとよけて90度方向を変え止まらずに長~い距離走って、笛を吹いていたわたしのところまで来たグラを初めて目撃。走っているうちにスタミナが切れたらしくダメージはたいしたことなかったw 「今のはなんなんだ~」笑いの止まらない団長と丼さん。
3人で3連戦。

武器屋へ突っ走りその場で頭部分を除く装備ができてしまう。素材も貯め込んであったからあと足りないのは「鋼龍の堅殻」一枚だけ。
今度は太刀を持って雪山のクシャルダオラへ。

ca0bc586jpegクシャは(というか古龍は)やっぱり強いよ~。

団長と丼さんは手際よく閃光玉でクシャを落とす。わたしのは効かない。

 ◎氷のブレスを吐いているときが効果的
 ◎尻尾は全体の被ダメが蓄積されていないと切れない
 ◎怒っているときの上空からの岩石交じりのブレスが危険

回復も秘薬も全部飲みつくしてキャンプに戻って寝るか、支給品を持ってくるしかないというあたり(戻り玉持っている件)で討伐。

b7f1797bjpegそのまま武器屋のおっさんのところへ。

できあがり。防御力はLv.1で531、爪護符込みだと571だ。
昨日まで強化中のマフモフをはるかに100以上超えてしまった。最終まで強化すると687になる。。。(後ろはいいんだけど前はマスクがコワインダヨ~)

スキルはこんなふう。
87baf7b3jpegまさに防具に守られるといった感じのスキルだ。
これらのスキルが、回避も攻撃もデフォではすべてマイナス値であるに違いないわたしをどこまで守ってくれるのだろうか?

マフモフをしばらく見続けることになるだろうと思っていたところへの急展開でとまどうが、明日からの闘いで試してみよう。9つのスロットに何を入れるべきかも考えなくては。





7567.jpg今日の狩り。
ドスファンゴ・テオ・テオ・逆襲バサルモス・クシャルダオラ


強化に「鋼の龍鱗」がたくさん要る、塔でギアノス退治マゾい「ギアノスの上鱗」探しをやっている丼さんに調合の方法を尋ねているあたりであたりで回線オチ。モンハンの再起動ができないので妙だなと思ったらなんとケーブルルータのSENDランプが点滅中。夜中の2時ではサポートもやっていない、ハード的なものの場合最悪ルータの取替えだな~とあきらめて眠ったら、朝には回復していた。Jcomの鯖オチな件。。。ばっきゃろー
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ボーナスエリア物欲;;
最近主に温暖の将軍に行ってるんですが、未だに沼地のボーナスエリアが一度も出ていません・・・
こんなとこまでセンサーが、と諦めてます。クシャF装備ですか~、チケットはありますが堅殻が足りないので、まだ作れませんが。属性マイナスもないですし、防御も高いすごい装備ですよね~^^
 さっきナズチを3回行ってやっと尖角が二本でたので双剣オオナズチができました^^ そろそろ本格的にガンナー装備(主にボウガン)を考えて作ろうかと思ってます。
kuwa 2007/11/07(Wed)00:05:09 REWRITE
 Re:ボーナスエリア物欲;;
沼地のBAにはテオとかナズチのような古龍戦の時に多く入るような気がします。求人で沼のギザミたくさんやりましたけど一度も行かなかったような。。。あ、でも最初に行ったのはクック亜種のクエだったかなぁ。。。何度も行けばきっと出ますよ。双剣オオナズチ完成おめでとう。
2007/11/07 13:19
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ハチミツ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新記事
最新TB
携帯版用URL
バーコードを読み取ってお気に入りに
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTTICLES.
produced by SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.