忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
7 8 9 11 12 13 14 15 16 17 18
[  04/25  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

43b14e27jpeg今日も出くわした紅蓮さんのこれはロビー装備。アカムの剣だろうか?
たまたま入った街が紅蓮さんの猟団部屋化していたらしく、団員の人がたくさんいるが「みな寝ている」(24時間中団員がいるらしいw)ということ。団長以外はアクティブでない。

採取兼のフルフル亜種にお付き合いいただいて、終了間際ころ巣で矢を射まくっているときににわたしは回線落ちした;;
「どうなりました?」「あざみさんが落ちた3秒後に死にましたね」「・・・」



1211dc1cjpeg作りかけのマフモフ装備がガンナー兼用であるのを思い出して。組み合わせてみる。と、強化の進んでいないフルフルのガンナー装備より防御力が大きい件。なんだこれw

マフモフは強化が進むとスロットは多いわ(各2個づつ)、ガンナーと兼用だわ、防御力は高いわ(SのLv7で589) 特にミトンの高さは異常な134・・・大変優れた装備だ。が
いかんせん見た目がなぁww
大変暖かそうでもこもこしていてかわいいけど。これで砂漠は行きたくないなーとか思う。極寒地仕様だよね~どう見ても。ブーツはくとすごいよ。

必要な素材の中で一番数が多いのが「上質な毛皮」レベルひとつあげるのに25枚とかだ。。。どのくらい雪山に通わせるんだって話だ。他に「大猪の堅い皮」やら「モスの苔皮」「アンバル鉱石」「紅蓮石」「「ユニオン鉱石」ところどころに「竜玉」と「モンスターの濃汁」がちりばめられているというみょーな構成。ティガの素材がKeyだがそちらはたいしてマゾくない。当分小動物殺しとあちこち掘り掘りだなぁ。

ともあれソロで下位のフルフル亜種を試しに出かける。
ソロだと敵にとってのターゲットも私一人だから闘いやすい面もある。雪山ではフルフルのたちよる場所のほとんどに高台があるし、フルフルはわたしを狙ってむこうから近づいてきてくれるわけだから。
桃ヒレに泣かされた「オオバサミⅣ」でがんばってみる。(攻撃力192.水属性140すべてのビンがうてる)

んーなかなかいいんじゃない?
フルフルがちゃんとひるんだり倒れたりする、属性が効いているのかなぁ。
弱点である顔も狙いやすいし。

まだ高級耳栓がないから長い咆哮では硬直してしまうのと、雑魚モンスターうざいのを除けば、真珠色の柔皮とか中落ちとかが欲しい下位では問題なさそうだ。ただ元弓師(今近接の鬼)のろこもこ丼さんに聞くと「基本的に火力が弱いから、攻撃力アップとか火事場とか強くする工夫が必要」ということでまだすることはたくさんありそう。上位ではソロは無理っぽい。


2cd2c36ajpeg

MHP2を弓でスタートした頃を思い出す。
場所も雪山だし、マフモフだしw




564f1f5ejpeg

本当の敵はこいつだったりする、、、らんごすたぁああああああ
4000匹狩られてもまだくるか。。。





cf7ca7c8jpeg祖龍対策に余念の無い団の面々が街に戻ったのは夜も更けたころ。
オオナズチにつれて行ってもらう。
ナズチの手がかわいい。(それでひっぱたかれちゃうのだけれど)
突進には巻き込まれないですんだ。


78.jpg

で、いつのまにかHR78.。。。やばいよなぁ、これ。







7567.jpg今日の狩り。
フルフル亜種・オオナズチ


ゴマちゃん来なかった、サミシス。。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ご無沙汰してます
こんにちは。この前は何か心配させたようですいません。別にまったく気にしてないですよ?最近は武具の強化を本格的に始めたのでそっちに集中していました。成果のほうはフルアカムが完全体に。そして天地と超滅ぐらいです。あとはバルカンバスターを作ったらお終いですかね。正直言うと昔から愛用していた超滅以外が俗に言う強武器なのであまり使いたくないのですが。今はかなり強くなった防具に呑まれないように練習中です。
あとこのブログで紅蓮殿が夜にあまり居ない訳が判明w夕方ごろ狩って力尽きていたのか・・・。それとメールにあまりお返事できなくてすいません、クエ中に当たることが多くて;;ヤマツの待ち時間の時は泣いた・・・。
それでは、また何処かの街でお会いしましょう。
STR 2007/10/24(Wed)15:23:36 REWRITE
 Re:ご無沙汰してます
紅蓮さんは「ストラさんは○校ですよ~22時過ぎでないと来ませんよ~」と2日ともおっしゃっていましたよ。夕方の狩りというよりは前日から夕方までプレイして夕食後お休みになると言う感じでした。わたしとご一緒したのは散歩のような採取ですしww
他の団員の方とも一度ご一緒しましたよ~。

アカムのフルセットの完全って大変そうですね~。
完成してお時間できたらまた遊んでやってください。「上質な毛皮」関係でとうぶん雪山に通いますがww
2007/10/24 17:46
 マフモフ強し!
こんばんわ~、マフモフがガンナー兼用でそこまで強いとは・・ギザミより強いですね^^;HR78おめでとうございます。自分はさっき79?になって終わりましたが。ランクほぼ同じですね^^81になってもバルカンいないのでちょっと悲しいですが。
 24日?まで30分で団ポイントが1貯まる期間中だったので少しでも稼げたらと放置してました
kuwa 2007/10/25(Thu)00:19:42 REWRITE
 Re:マフモフ強し!
マフモフ強いですよ。
あまりみかけませんけど。胴部分(マフモフSジャケット)の強化が終わって134。スロット2個です。リオハートフォールドに組み合わせた格好が不釣合いですけど;;
Uだけの装備にSが入るから友情スキル発動するし。
2007/10/25 14:48
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ハチミツ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新記事
最新TB
携帯版用URL
バーコードを読み取ってお気に入りに
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTTICLES.
produced by SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.