忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[  04/27  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ee61be0fjpegメモが3枚あったので、あと2枚足してセットにしておけば?ということでヴォルガノス。
ピョンさんが太刀の動きのお手本を見せてくれた。同じエリアの溶岩の中のヴォルを無視していてそろって溶岩をくらう。

ピョン:「空気の読めないやつだぜ。まったく」

斬り下がりで攻撃が一度途絶えてしまうので
 ◎斬りおろしー斬りおろしー突きー斬り上げー斬りおろし と連続を心がけること
 ◎攻撃に流れを生じさせること

教わる。ピョンさんの動きはスピーディでなめらかだ。わたしのはぶつ切り。。。がんばろう。

7e46adb8jpegメモがそろった。
クシャFかカイザーFを作ろうと思う。クシャFのほうがマイナスがないらしい。

テオの装備と明日調べてみよう。
このクエでなんと「溶岩竜の上ビレ」も出たので、「烈火」を「焔の閃き」に最終強化。
青ゲージがついた!


後一枚足りない「ef54ad55jpeg翠水竜の上ビレ」求めてメモクエのガノ亜種へ。
メモクエでもメモは出ない。

 ◎尻尾が左回転だから右側にいればあたりにくい

でもくらうと大きい。
2度目で上ビレが出る。水斬が【参段】にできる。

c9c310a7jpeg


下位ディアブロス。
ここでも回復は約半分を消化。。。



bfe8de1cjpeg

沼のテオ。
 
 ◎無理な突っ込みはしない。鬼人化が遅すぎ。



a670b203.jpg森丘のナズチ。

とても大きくて(銀冠だった)おなかの柔らかい部分も広いみたいで斬りやすいというか血しぶきが大きかった。
アンフィスバエナ、すぐこうなる。

梟さんの黄色ととピョンさんの青の「盗み無用スキル」で、舌をのばしてもなにも盗めないナズチ。


即死は無いが瀕死はつねづね、どうにも足りなくてハチミツ採りにでかける。
その間ゴマちゃんが来て、ティガレックスと闘っている。「轟竜の甲殻」がなかなか集まりにくいらしい。
1クエで1~2枚しか出ない。

ゴマ:「闘技場のティガは強いような気がする」

eac2dcc1jpegとりあえず防御力を上げて間に合わせにするために「マレコガネ」がひとつあればというので森丘に出るまでマラソンに行く。もちろんハチミツと生肉も。

戻って早速強化、爪護符込みで350になったらしい。オメデトー。
闘いが少し楽になるといいね。即死が減って。

レウスの目の前で肉焼きしてたらやはりこうなった。

75a46837jpeg
ラスクエ。
二人でいける物を考えて、採掘込み「バサルモス」へ。
クーラーは忘れるわ、解毒剤は無いわ、肉は足りないわでぎりぎりの討伐。

紅蓮石が集まる。おつかれさま。






7567.jpg今日の狩り。
ヴォルガノス・ガノトトス亜種・ディアブロス亜種・トテスカトル・アカム(回線オチ)・オオナズチ・ヴォルガノス・ドスファンゴ・バサルモス


アカム戦では初めて武器を持っていったのにあと少しだなーというところで、4人中3人が一度に「通信エラー」で落ちた。丼さんの回線オチに引きずられた格好。丼さんの本当の敵は強かったw
梟さんとわたしは大老殿に戻っていて、スカイプからは「おれ、ひとりなの~?げーんき無くなっちゃったなぁ」というピョンさんの声が聞こえる。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 将軍マラソン
こんばんわ~。ここ2,3日お金稼ぎに将軍に行ってるところです。ときどき合間にナズチをいれつつ・・・  尖角は、相変わらずでないですね~
ヴォルガノスの上ビレですか~、出たことないですね~。今頭の防具がヴォルの装備なんですが、次の強化にただのヒレが必要なんですが、牙以上に出ない素材かと;; またヴォルガノスに苦しめられそうです^^; 
レウスの肉焼いてるとこに突進されるSSですが、思わずにやけるぐらい、いいアングルで撮れてると思いました^^
kuwa 2007/11/06(Tue)00:30:34 REWRITE
 Re:将軍マラソン
ラヴァ装備とか見たこと無いかも。
将軍マラソンは手っ取り早いですよね。ハント歴を見るとボスモンスターと呼ばれるものの中では圧倒的に数が多いです。zだけでなくポイントも高い設定になっているので、お金のために作業的に狩っているうちにHRが上がってしまうのに抵抗がありました。
ヴォルの上ビレはうちの団のみんなも持っていないということだったので、相当なレアだと思います。ナズチの尖角は「双剣オオナズチ」用ですね?

レウスは最初ずーっと遠くにいたのですが、気づいて突進して来ましたね。肉が焼きあがる寸前だったのですが。ゴマちゃんが思わず「あぶなーい」
マレコガネマラソンの一度目です。2度目からは採取装備でww
2007/11/06 10:57
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ハチミツ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新記事
最新TB
携帯版用URL
バーコードを読み取ってお気に入りに
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTTICLES.
produced by SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.