忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
24 25 26 27 28 29 30 32
[  12/18  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  11/08  ナナ一色  ]
1c9bc276jpegアップデートが終わって強化中の防具の値段や新しい武器がどうなったかなーと武器屋を覗いたら、さっそく出直せということで。。。

いったん街の外に出て出直しましたよ、ええ。
防具は確かに半額になっていましたね、武器のほうはよくわかりません。今回31種類も追加されたと言うことですが。



nana.jpgさて私にとって、今回のアップデートの一番の目玉は

ナナ・テスカトリ

初対面です。こんにちは。

塔のてっぺんまでヤマツの時のように駆け上がったらいましたよ。ナナが。
あとで、団長のBlog読んだら、最初からてっぺんにいるわけではなさそうでしたが思い込みって恐ろしいw 
支給品に一個だけペイントボールが入ってるの、へんだなぁと思いつつ、ま、とにかくあえたからイイケド。

闘い方は団長Blog(プラグインリンク欄参照)でおさらい(以下抜粋:太刀の場合)

 ナナが走ってくる→横によける→よけてすぐ追いかける→ナナがこっちを向く→向いた瞬間をねらって顔の真ん中に縦斬り→右に転がって避ける(プレイヤーから見ると右・ナナから見ると左側。こっちによけたほうが次に来る突進に当たりにくいため)の繰り返しで角を破壊したあと打ちあげタル爆弾で翼を破壊→尻尾斬る→討伐

b0be6270jpeg忠実に実行しようとするが、私の場合。
ナナが走ってくる→横によける→よけてすぐ追いかける→ナナがこっちを向く→向いた瞬間顔に縦斬り→ナナはひるまずそのまま突進→巻きこまれて運ばれる→往復で轢かれて体力1/3→ピ~ンチ
とこうなるわけで。斬りおろすタイミングがすでに遅すぎるのは明白。的確にHITしたときはナナがひるむし場合によっては倒れこむから。
何度も通ってタイミングと距離をつかみたい。ソロだから誰にも迷惑かからないし、根気なら負けない。じっくり行こう。そういえば龍属性の武器ってこれくらしかないなぁ。。。と思い当たる。
aa1ccb5djpeg
しかし・・・途中自分のへたさにあきれて、砂漠の撃退戦にも行ってみる。こちらは問題ない。ナナは4を経由して5と2を単純往復している。
撃退戦ってラオとかみたいにナナが逃げていくんだろうかww 
クシャ装備の「寒さ無効」便利。ていうかこれがなかったら死んでるかも。さばくっていうだけでクーラー持って行ったし。。。

砂漠の月はあいかわらず美しい。


団の皆もナナ一色だったようだ。
スカイプもオフのまま、全員ソロに行っているということだった。徹底的に通っているのだろうと思う。

b040216djpegなんだかんだでまたもハチミツは尽きてしまう。肉は確保してあるが。。。
また密林通い。

ドスファンゴの突進でナナの突進思い出す。
ハチミツ貯めたらまた行くぞ~。

塔の雲海。





edddd770jpeg夜中の3時過ぎにフレさんたちと、ティガと金レイアとバサルモスどのクエでメモが出るかなぁ、、、と選定中。(人のことは言えないがいったいこの人たちはいつ眠っているんだろうか?)
金と桜のレイアに行くがメモは誰にも出なかった。

ヴォルガノスクエでのメモの確定というのはやはり人気の無いクエへユーザーを導くのがねらいなのかな?ラヴァ装備も上方修正されてるし。。。


ゴマちゃん来なかった、さみしす。





7567.jpg今日の狩り。
ナナテスカトリだらけ・金レイア・アカムトルム


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ハチミツ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新記事
最新TB
携帯版用URL
バーコードを読み取ってお気に入りに
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTTICLES.
produced by SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.