忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27
[  04/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9744816ajpeg

RocomokoDonさんにあと一枚「翼膜」をよこせレウス。
2度目で「出た~!」やったね。




見えないナズチ。
笛で殴るとはじかれる; 「はじかれるぅ~」と騒いだら
自分で「攻撃がはじかれなくなった」吹け、と教えられる。
そうだ、ピンクを2度吹くと「自分の移動速度UP」かさねがけすると「攻撃がはじかれなくなった」っていうのがあったんだっけ。
強走笛をクエに持って行くのは2度目なんだなー。緊張する。森丘のナズチも初めて。
「秘薬」盗まれた。
「霞竜の宝玉」がもらえた。

cd6e1c53jpeg

丼さん、食べられてる。




6e1e5671jpeg防具を調えるのに必死で先送りにしていた武器のうちの「水斬」を作ることにする。
大剣からの道のりが結構長いのだけれど、大剣「真・竜ノ顎」から太刀「水斬【壱段】」にするのに桃毛獣の爪が2個足りないことが発覚。こんなところでババコンガ。

丼さんに付き合ってもらって沼へ。
爪なら下位でも、、、でもあなどれない。怒り状態だと銀レウスと同じくらい体力が持っていかれてしまう。

「あまり久しぶりで闘い方忘れた」という丼さんと臭くなりながら討伐。

HRもPスキルもはるかに高い先輩たちがまわりにいるので、身の回りにセンスのよい強い武器がそろっている、強化途中の武器を目にすることはあまりなくて、どれも武器屋に行くと「強化できません」レベルのものだ。世の中に武器はそれしかないような気分になってしまって、いざ自分がそれをつくるとなるとはるか遠くの事のように思えてしまっていた。たいてい黒龍・紅龍・祖龍のどれかの素材が入るし。
強化途中の武器だらけなBOXの中からは思いつかなかったけど「水斬【参段】はけっこう身近にあった。水属性の武器は双剣一つしかなかったんだからはやく気づけよ、自分。梟さん、アドバイスありがとう。

で、素材が揃うとお金がないわけでw

「みんながたどる道」

0622f8b1jpeg丼さんもムシリトルムに行ってしまったし、真夜中過ぎ梟さんと入れ違いにログインしてきたゴマちゃんも「カネが欲しいわぁ」ということで求人区に部屋を作ってギザミ連戦。もう寝なきゃね~と街に戻ったらSTRさん登場。そうかここは温暖期だった。(STRさんは温暖期でしかネコメシ食べないw というか食べないことが多いのだそうだ。HR100・ST100で出かけるなんておそろしい)
ワンクエ、行きましょうということで「大猟」に行く。
大剣*2とわたしのアカムの弓という構成。(使いたくて仕方がないんだよね、弓)毒弓うったらちゃんと毒っていいかんじ。
どういうわけかどのエリアにも2頭揃って現れるガノトトス。大混戦状況だったが討伐できた。「翠水竜の上ビレ」がないために強化途中で止まっている武器があるというSTRさんにはそれは出なかった。テオの粉塵で今日のラックは使い果たしたらしい。わたしは「エメラルドスピア」のために鱗がたくさんでるといいな~と思っていたが、来ました上ビレ。もう一つ強化中の蒼刃剣ガノトトス」にも必要だからこれはうれしい。


今度こそほんとうにおやすみなさい@2時半


1f5370ddjpegブーツをLv.2から3へ。
まだまだ足りない「大猪の硬い皮」と「上質な毛皮」
この画像だと白い腿の部分がSでは赤です。

98ef110ejpeg密林のドスファンゴはにぎやか。



9b69de19jpeg朝、またまたkuwaさん発見wwww
今日はイーオス。







7567.jpg今日の狩り。
銀レウス・オオナズチ・ババコンガ・将軍ギザミ・ガノトトス亜種

ひそかに欲しいなぁと思っていたティガの笛は団長に先を越される。。。ティガの甲殻は防具でも必要なので手が出せないでいたんだ。攻撃力UP大が吹ける撲殺笛。作る前にその効果がわかってしまうというww
つまらないことだがマフモフの悩み、「どの武器も似合わない」
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ハチミツ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新記事
最新TB
携帯版用URL
バーコードを読み取ってお気に入りに
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTTICLES.
produced by SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.