忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
1 2 3 4 5 6
[  03/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0f0da922jpeg

メモは出さずに、今まで出し惜しんでいた上ビレばらまきのガノトトス亜種。
マフモフはSになったらサンタの衣装みたいに赤くなった。



66beb2f1jpegテオ連戦。
テオは大好き。大きくて軽やかに動く。ふわりとホバリング。
右手のねこぱんちに尻尾ふりふり。
火炎放射器のような炎を吐いて、塵粉を爆破する。
暴れまわるだけのような龍ではなくていろいろするから。

テオの目も桜のレイアのように青いけどなぜか暖かい気がする。お妃のナナにはまだ会った事がない。

6a7985c1jpegクエ交互張りのときに下位キリンをお願いする。
雷角が一本足りなかったのと、あまり闘うチャンスが無いのと。

脈絡なくあちこち飛び回るので移動にばかり時間がとられてへたっちゃうので弓で行ってみる。角がねらいやすくなるが攻撃力がない。。。
強い弓が作りたい。キリンは全属性に優れていて弱点は角のみだそうだ。


c91cd657jpeg
眠るバサルモス。
バサルの目は金色。



4d9128d2jpeg

そして日課のドスファンゴ。
ひさしぶりの雪山のBAからはノヴァが出た。



9049fe85jpeg12時を回ってからゴマちゃんが来てふたりでドスガレオスとゲリョスへ。
ペイントボールもつけないで、探し回るわ、捕獲には失敗するわの珍道中だ。あげくに討伐間際まわりにうじゃうじゃいたイーオスの毒にやられたところで閃光でピヨって、報酬画面がこのとおり。。。
「ゴム質の紫皮」が要るのかな~?







7567.jpg今日の狩り。
ヴォルのサブクエで鉱石掘り・ガノトトスのメモクエ・テオ何度か・ドドブラのメモクエ・ドスファンゴ飽きるほど・逆バサ・ドスガレオス・ゲリョス
PR
basaruburou.jpg今日もひとりでドスファンゴ。

雪山かよって掘っているうちに、太古の大きな塊から「バサルブロウ」というハンマーができたのでそれで行ってみた。バサルの骨かな?


大猪の硬い皮はやっと15枚。

##  ラスクエまでには21枚になった。太古の・・・からできたランパートだのゲイボルグや他のアイテムを売ってコート(腰部分)もLv.7に。11/7 には半額だってね;
クエスト成功報酬が2200zとドスファンゴの相場が1500zで一回3700z 
残る部分のミトンとブーツはまだSの前なので、今はザザミとゲリョスで間に合わせ。ミトンができあがれば一度に50は上がるが今の防御力は400ほど。スキルの見直しはまだだが「広域+1」だけついている。「回復アイテム強化」が無くなったのは痛いな~。「砥石高速」も。。。

防御力400といえば、HR50の試験用にフレのkuwaさんが強化した数字だ。(その頃わたしは250くらいだったかな?)ミラボレアスに触れて一撃死して「400越えたのに一撃かよ~~~;;」と言っていたのを思い出す。ギザミの強化は大変だったものね。今でもあの時のクレンザイトが50個くらい残っています。


9de2fa30jpeg「電撃袋」と「真珠色の柔皮」が欲しいゴマちゃん。丼さんにつきあってもらって3度ほどフルフルへ。

ここに来てもファンゴ。また逢ったね。
ろこもこ丼:「いのししうぜぇー」


ee57477bjpeg


捕獲完了、雷光虫がぁ~~~~~~






7567.jpg今日の狩り。
ドスファンゴ・フルフル・ゲリョス


ラストは二人とも寝落ち寸前でゲリョスに行って(今日はちゃんとペイントボールもってったw)「ゴマ質の上皮」が出まくったらしい。おめ~。これであとは電撃袋があればフルミナントブレードできるね。
655127b4.jpgマフモフ装備がしあがってくるにつれてスキルが気になってくる。
丼さんがいろいろ調べてくれたが今までの防具(ハイメタU・ハイメタU・ザザミU・リオハート・タロスU)についていたスキルがとても多かった(広域化+1・回復アイテム強化・砥石高速・高速剥ぎ取り収集・運搬の達人・女神の赦し)ので、最初からマフモフSについているスキルを生かすとなると「広域化+1」を残して他はあきらめるのが吉。

076a49b0.jpg第二サーバで活動中の猟団FreeDumさんの「スキルシミュレータ」をお借りして試したところ、2スロットずつ使う「友情珠」3個で広域化は+2に、頭部分をハイメタSにかえるとLv.7で防御力は47。今のハイメタUより上がるしピンクでなくなる(そこかよ)なんにせよあのフード(頭部分防具、マフモフではこう呼ぶ)をかぶる気は絶対にない。寒さは無効になるけど暑さが倍化しちゃうしね。そして防御力の合計は547.爪護符込みで600に手が届きそう。夢みたいw 回避性能-5くらいのわたしの即死回数が減る。廻りにかかる迷惑も減る。あとはがんばってうまくなるんだ。
残る4個のスロットに何を入れるかを考えるのはまだ先にして(一個で3p以上の珠も特殊だし、、、うわさの「剛体」や「剛力」あたりになるのかもしれない、あ、4個のスロットだと「怪力」や「防御」と同じかな?「神足」で「回避性能+1」でもいいか。。。)

・・・それもこれも一人では到底倒せないティガレックスや他のモンスターのところへ一緒に行ってくれる団の仲間のおかげ、本当にありがたいです、みんなありがとう、素材は売らないで大事に取っておくね。

ハイメタSはこれから作らなければならないけど、最後にしよう、、、キリンのホーンとかも魅力的だし(Lv.7で70になる)初期スキルに回避性能4があるからスロットがあと2つ余るし、、、

c8fe17b2jpegゴマちゃんの「電撃袋」をGETしにフルフル亜種へ。ランスで。

温暖の亜種からは剥ぎ取りでしか「電撃袋」はでないけど、必要数ができて「フルミナントブレイド」の完成。ゴマちゃん、おめ。


0094700ejpeg
素材の後はお金。報酬がスペシャルな逆襲バサルモス。
グラビモスと同じエリアで擬態からとけたバサルモスがもぐるのを隣エリアで待つ。


869e76b7jpeg団長が作るなりこの試着試し切り数度で封印してしまった 連獅子の衣装のような「金色・魁(さきがけ)」
攻撃力UP【大】・火事場力+2・回避性能+2・暑さ無効・寒さ無効という初期スキルに強走笛で攻撃力をプラスしたら1600とか1700とかいう恐ろしい数字に。


梟:「こんなものに頼ってちゃいかーん!!」


4fb93ff4jpeg

密林で「モスの苔皮」を探す。。。
ろこもこ丼:「とりあえず上位で8%ね」







7567.jpg今日の狩り。
ドスファンゴ・ドドブランゴ・アカムトルム・ガノ亜種・赤フル・逆バサ・ティガレックス・ドスランポス



166beabfjpeg攻撃力300  龍属性200
溜め段階 ①拡散Lv3  ②貫通Lv3  ③連射Lv4  ④貫通Lv4

そして 生産費 240000z 

ということで
5f01a01djpeg求人区の「ショウグンギザミ」にいってお金を支度してくる。10回ぐらい行って何とか貯まったので、クエに備えて肉焼きに密林へ。
ドスファンゴはシカトしてモスを殴り「苔皮」を一枚GETしたところで、「火竜の翼膜」が後一枚という丼さんのシルバーソル行きの呼び出し。大急ぎでドスファンゴ倒して喜んで街に帰る。

レウスは怖い。
後になってわかったがこの討伐がレウス20頭めになり「レウスハンター」の称号をもらう。
20頭て。。。少なすぎるし。少し前に「竜姫」の称号をもらったレイアと比べても1/3だ、いかんなー。
慣れていないはずだよね、ティガレックスより少ないかもしれない。
わたしの死でクエをだめにすることも多かったのじゃないかと思う。
いちばんの死因は、バックファイアだ。頭の中ではわかっているのだが、横や後ろから斬りかかっているうちに、いつのまにかレウスは回転し向きを変えて顔の正面にいてバックファイアの的になる事が多い。
突進のはじめに引っかかって巻き込まれるのも、位置取りの悪さと回避の遅れだ。
d66b2e01jpeg
レウスには殺されるという思いがあるから怖いのだ。
道路の真ん中で立ちすくみ車に轢かれる猫のようだ。犬のように駆け抜けてしまえば死ぬ事は無いのに。

防御力があがって即死はほとんど無くなったといえども銀レウスクラスになるとHPの半分は一度に持っていかれる。FULLになっていないと不安で不安でしょうがない。回復薬のがぶ飲み状態に変わりなしで

梟:「なんかどんどん体力回復すんだけど~w」  広域+1

へなちょこなわたしとクエに行くと回復薬は要らないってくらいだ。

2度討伐して団長と副長はログアウトしてしまったので、弓を作ってソロの「モノブロス」へ。
正しい距離でヒットすると溜め3連射Lv.4でモノブロスがひるむ。
音爆弾も閃光玉も支度しないで行ったので2死でリタしてしまったけれど、きちんともう一度行かねば。

ゴマちゃんもやってこないしヴォルのクエで「虹色鉱石」を採取しに火山へ。
棒状の骨をしこたま持ち込んだのでピッケルは無くならないが「虹色」は出ない。ヴォルに遭遇しない代わりにあちこちのエリアでグラビモスがのそのそ歩いているのに出会う。うろうろしてるとアカムに食べられちゃうよ~~。グラビが沈む溶岩の上を樹海にいるような雑魚ファンゴがまっすぐ突っ走ってくるのはヘンだ。。。
「紅蓮石」と「ユニオン鉱石」持って街に帰る。
マフモフ用の「モスの苔皮」は必要数が少ないから、沼の山菜爺に「砂竜のヒレ」と交換してもらって、ミトンをSLv.5に。Lv.6にするのに「虹色」が必要。

フレさんたちはどうしているのかな~?とリストを覗くと珍しくSTRさん、Sein(ザイン)さん、紅蓮さんが同じ街に集まっている。また街が猟団部屋化しているもよう。
STRさんは試験の手伝いから戻ったばかり。最近できたという「フローレス」とい真っ赤な大剣を見せてくれる。
データだけみて気になっていた剣だが恐ろしいくらい赤いw  攻撃力1008 無属性で防御+20 会心35% って。。。

2de67ad8jpeg紅蓮さんの団のかたが「水竜のヒレ」と「上質なねじれた角」が欲しいというので、そのころログインしたゴマちゃんとお手伝い。ガノトトスとディア2頭のクエへ。

ガノには弓で行ってみる。ゴマちゃんは大剣。
ゴマ:「最近大剣ばっかりなの」
どんどんうまくなるよね。

Nディアと亜種の2頭が一緒になるたびに「逃げて~~~」とチャットで叫ぶSTRさんww
前に「そう入力し終わった頃には誰もいなかった」という話しを聞いたことがあるので思い出して愉快だった。ディアはたぶん前の団にいたころに梟さんとピョンさん、ゴマちゃんと行ったとき以来だと思う。
あのときと同じクエだった。

さて明日は肉焼きからだなっと。

139ad310jpeg
朝方全身ランポスなkuwaさんを見かけた
それランポスクロウズって双剣ですか?







7567.jpg今日の狩り。
ショウグンギザミたくさん・銀レウス・ドスファンゴ・ガノトトス・ディアと黒ディア

9744816ajpeg

RocomokoDonさんにあと一枚「翼膜」をよこせレウス。
2度目で「出た~!」やったね。




見えないナズチ。
笛で殴るとはじかれる; 「はじかれるぅ~」と騒いだら
自分で「攻撃がはじかれなくなった」吹け、と教えられる。
そうだ、ピンクを2度吹くと「自分の移動速度UP」かさねがけすると「攻撃がはじかれなくなった」っていうのがあったんだっけ。
強走笛をクエに持って行くのは2度目なんだなー。緊張する。森丘のナズチも初めて。
「秘薬」盗まれた。
「霞竜の宝玉」がもらえた。

cd6e1c53jpeg

丼さん、食べられてる。




6e1e5671jpeg防具を調えるのに必死で先送りにしていた武器のうちの「水斬」を作ることにする。
大剣からの道のりが結構長いのだけれど、大剣「真・竜ノ顎」から太刀「水斬【壱段】」にするのに桃毛獣の爪が2個足りないことが発覚。こんなところでババコンガ。

丼さんに付き合ってもらって沼へ。
爪なら下位でも、、、でもあなどれない。怒り状態だと銀レウスと同じくらい体力が持っていかれてしまう。

「あまり久しぶりで闘い方忘れた」という丼さんと臭くなりながら討伐。

HRもPスキルもはるかに高い先輩たちがまわりにいるので、身の回りにセンスのよい強い武器がそろっている、強化途中の武器を目にすることはあまりなくて、どれも武器屋に行くと「強化できません」レベルのものだ。世の中に武器はそれしかないような気分になってしまって、いざ自分がそれをつくるとなるとはるか遠くの事のように思えてしまっていた。たいてい黒龍・紅龍・祖龍のどれかの素材が入るし。
強化途中の武器だらけなBOXの中からは思いつかなかったけど「水斬【参段】はけっこう身近にあった。水属性の武器は双剣一つしかなかったんだからはやく気づけよ、自分。梟さん、アドバイスありがとう。

で、素材が揃うとお金がないわけでw

「みんながたどる道」

0622f8b1jpeg丼さんもムシリトルムに行ってしまったし、真夜中過ぎ梟さんと入れ違いにログインしてきたゴマちゃんも「カネが欲しいわぁ」ということで求人区に部屋を作ってギザミ連戦。もう寝なきゃね~と街に戻ったらSTRさん登場。そうかここは温暖期だった。(STRさんは温暖期でしかネコメシ食べないw というか食べないことが多いのだそうだ。HR100・ST100で出かけるなんておそろしい)
ワンクエ、行きましょうということで「大猟」に行く。
大剣*2とわたしのアカムの弓という構成。(使いたくて仕方がないんだよね、弓)毒弓うったらちゃんと毒っていいかんじ。
どういうわけかどのエリアにも2頭揃って現れるガノトトス。大混戦状況だったが討伐できた。「翠水竜の上ビレ」がないために強化途中で止まっている武器があるというSTRさんにはそれは出なかった。テオの粉塵で今日のラックは使い果たしたらしい。わたしは「エメラルドスピア」のために鱗がたくさんでるといいな~と思っていたが、来ました上ビレ。もう一つ強化中の蒼刃剣ガノトトス」にも必要だからこれはうれしい。


今度こそほんとうにおやすみなさい@2時半


1f5370ddjpegブーツをLv.2から3へ。
まだまだ足りない「大猪の硬い皮」と「上質な毛皮」
この画像だと白い腿の部分がSでは赤です。

98ef110ejpeg密林のドスファンゴはにぎやか。



9b69de19jpeg朝、またまたkuwaさん発見wwww
今日はイーオス。







7567.jpg今日の狩り。
銀レウス・オオナズチ・ババコンガ・将軍ギザミ・ガノトトス亜種

ひそかに欲しいなぁと思っていたティガの笛は団長に先を越される。。。ティガの甲殻は防具でも必要なので手が出せないでいたんだ。攻撃力UP大が吹ける撲殺笛。作る前にその効果がわかってしまうというww
つまらないことだがマフモフの悩み、「どの武器も似合わない」
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ハチミツ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新記事
最新TB
携帯版用URL
バーコードを読み取ってお気に入りに
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTTICLES.
produced by SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.