忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
1 2 3 4 5 6
[  03/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

43b14e27jpeg今日も出くわした紅蓮さんのこれはロビー装備。アカムの剣だろうか?
たまたま入った街が紅蓮さんの猟団部屋化していたらしく、団員の人がたくさんいるが「みな寝ている」(24時間中団員がいるらしいw)ということ。団長以外はアクティブでない。

採取兼のフルフル亜種にお付き合いいただいて、終了間際ころ巣で矢を射まくっているときににわたしは回線落ちした;;
「どうなりました?」「あざみさんが落ちた3秒後に死にましたね」「・・・」



1211dc1cjpeg作りかけのマフモフ装備がガンナー兼用であるのを思い出して。組み合わせてみる。と、強化の進んでいないフルフルのガンナー装備より防御力が大きい件。なんだこれw

マフモフは強化が進むとスロットは多いわ(各2個づつ)、ガンナーと兼用だわ、防御力は高いわ(SのLv7で589) 特にミトンの高さは異常な134・・・大変優れた装備だ。が
いかんせん見た目がなぁww
大変暖かそうでもこもこしていてかわいいけど。これで砂漠は行きたくないなーとか思う。極寒地仕様だよね~どう見ても。ブーツはくとすごいよ。

必要な素材の中で一番数が多いのが「上質な毛皮」レベルひとつあげるのに25枚とかだ。。。どのくらい雪山に通わせるんだって話だ。他に「大猪の堅い皮」やら「モスの苔皮」「アンバル鉱石」「紅蓮石」「「ユニオン鉱石」ところどころに「竜玉」と「モンスターの濃汁」がちりばめられているというみょーな構成。ティガの素材がKeyだがそちらはたいしてマゾくない。当分小動物殺しとあちこち掘り掘りだなぁ。

ともあれソロで下位のフルフル亜種を試しに出かける。
ソロだと敵にとってのターゲットも私一人だから闘いやすい面もある。雪山ではフルフルのたちよる場所のほとんどに高台があるし、フルフルはわたしを狙ってむこうから近づいてきてくれるわけだから。
桃ヒレに泣かされた「オオバサミⅣ」でがんばってみる。(攻撃力192.水属性140すべてのビンがうてる)

んーなかなかいいんじゃない?
フルフルがちゃんとひるんだり倒れたりする、属性が効いているのかなぁ。
弱点である顔も狙いやすいし。

まだ高級耳栓がないから長い咆哮では硬直してしまうのと、雑魚モンスターうざいのを除けば、真珠色の柔皮とか中落ちとかが欲しい下位では問題なさそうだ。ただ元弓師(今近接の鬼)のろこもこ丼さんに聞くと「基本的に火力が弱いから、攻撃力アップとか火事場とか強くする工夫が必要」ということでまだすることはたくさんありそう。上位ではソロは無理っぽい。


2cd2c36ajpeg

MHP2を弓でスタートした頃を思い出す。
場所も雪山だし、マフモフだしw




564f1f5ejpeg

本当の敵はこいつだったりする、、、らんごすたぁああああああ
4000匹狩られてもまだくるか。。。





cf7ca7c8jpeg祖龍対策に余念の無い団の面々が街に戻ったのは夜も更けたころ。
オオナズチにつれて行ってもらう。
ナズチの手がかわいい。(それでひっぱたかれちゃうのだけれど)
突進には巻き込まれないですんだ。


78.jpg

で、いつのまにかHR78.。。。やばいよなぁ、これ。







7567.jpg今日の狩り。
フルフル亜種・オオナズチ


ゴマちゃん来なかった、サミシス。。。
PR
装備強化素材を集めに雪山と火山へ。
繁殖期上位の「フルフル」のクエにはドスファンゴも出てくるので、それにする。

9ee80955jpeg

こいつは何度もこの高台に上ってきた;
亜種はやらなかった攻撃なのでびっくり、この後定位置に飛んでかえる。




80fae36cjpeg

青い花の咲く場所。七色たんぽぽが採れる。






時間切れすれすれだが、武器を持ち替えて何度か通う。
ドスファンゴから硬い皮、上質な毛皮はガウシカから(ケルビはいない)エリアチェンジして剥ぎ取れるだけ剥ぎ取る。
カブレライト鉱石と銀シャリ草、太古の・・・を掘って、強走Gをつくって50分つかいきり。
c0a4b4a5jpeg
虹色鉱石を探して火山へ。ヴォルガノスのいる溶岩のほとりのピッケルポイントにある。クエがあるうちに掘っておかなきゃ。。。
二度目で虹色でてラッキーかな。



b41cf926jpeg

火山で肉焼き。






fd3f6836jpeg11時過ぎにゴマちゃんが来て、団長、丼さんとティガレックスへ。
わたしは鱗が欲しくて、ゴマちゃんはどうやら機能面からレックス装備を作る様子。
捕獲後あそびまわる男どもww







7567.jpg今日の狩り。
ティガレックス。


副長のREIさんにランスの操作を教えてもらう。

雪山でフルフルを相手に、唯一手持ちの槍「鋼氷槍-改」でいく。氷だけどな。
盾がクシャの顔。
真っ直ぐ突くとPTの誰かがしりもちをついてしまうから、上突きをつかうこと。すばやく3度連続で攻撃できるし、ガードが効くから有利なこと。サイドステップとバックステップ。

「なれると槍は最強」

ステップ操作がなかなかうまくいかないけれど、面白い。
ガードが使える武器ははじめて持つ。

e59994d6jpegこのあいだスパイクスピアで強化が止まっていた槍の素材に必要な「水竜の鱗」をとりにまずガノトトスへ。

弓でいいよと言うことで。
プロミネンスの炎とREIさんのランスのヒット。日輪欲しくなった。
上位のガノからは上鱗しか出なくて下位にでなおして、ウロコGET。上位では「竜玉」がいっこ出たので、マフモフのパーツをLv.3にできた。Lv.3からS派生、さらに3と5で「竜玉」を使う。胴腰部分は手持ちで良かったが残りが無い。


bd98357ajpeg
REIさんは出来上がったばかりの「ミラルーツ」の装備。
スキルがものすごいらしい。
最終的にめざすべきはこれなんだろうな、かわいいしw


82e0157fjpeg
フルフル亜種で実習、ボロボロw
だめだめな新人。



b734285cjpeg
その後一人で練習を兼ねて何度か通う。あいかわらず「上質な毛皮」も集めたい。
繁殖期のフルフルクエにはケルビがいない。。。ガウシカ埋もれて剥ぎ取れない。


104abcc2jpeg紅蓮石はREIさんに教えてもらって、砂漠の爺ととりかえっこ。




8e5beeb4jpeg
ユニオンは沼で。「モンスターの濃汁」も兼ねて。カンタロスもお掃除。
ユニオンが必要となるとノヴァのほうが出てくるのはどうしてかな~。
ここにはファンゴもいて一石三鳥♪




a667789e.jpg
ラストはティガへ。
はなちょうちんのティガ。みんなは銀シャリ掘りに行ってしまったw








7567.jpg今日の狩り。
上位フルフル・ドスファンゴ・フルフル亜種・ガノトトス・ティガレックス



ゴマちゃん、遅刻しなかったかな?
槍を担いで沼に行く。
お久しぶりゲリョたん。つーか上位ゲリョ亜種はじめてかも。

開始そうそうトサカを槍でつっついていたらツイバミをくらって(だから正面から行くなって、、、)

 「こんがり肉を盗まれた」  な、なんだってぇ~~

肉なんか盗まれるのはじめてかも。。。光るものが好きじゃなかったのかな~(持ってないけど)
「なにしにきたんだっけ?」あ、ドスファンゴの硬い皮とユニオンだ。はい、ゲリョたんはあとでね。

0be891cf.jpgまだ槍の操作に慣れなく難しい。とんでもないほうをむいていたり、武器を出した状態で逃げようとしてみょーな方向を向いたバックステップになったり、よろよろしながらドスファンゴから皮をはぐ。カンタロスも槍でつついてサブクエで戻ってきちゃった。

フルフル戦でも指摘された、「なんでガードしないの?」
おお、そうだった。ガードできる武器だったんだよ、これは。。。忘れてた。
双剣で行くより放電攻撃に巻き込まれにくいけれど、突っ込みすぎに気をつけないとなぁ、体の下に入ったらおなじになっちゃう。。。

「魅惑色の翼膜」は血笛の強化にも、フルフル装備の強化にも必要だけれど剥ぎ取りでしか出ない。今日は2枚。フルフル亜種から初めて「竜玉」が出てびっくり。やっぱり団長の伝説はほんとうなのかなぁ?

・・・MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。・・・(Blogより抜粋)

このあいだも樹海に「万年霜」採りに行って「鋼龍石」ぼこぼこ掘ってたしな~。(おまけに霜のほうが出ないからってリタしてるし)
どうやら物欲センサーは彼には作動しないらしい。

2bfcbca8jpeg副長が祖龍の素材で「勝利と栄光の勇弓」を作ったので試しに行くのについていく。
ビン類は一切撃てないというかなり特殊な弓だが、攻撃力が強くてボレアスが何度も、それものけぞって方向を変えるほど)ひるむ。。。ソロも可能な勢い。

わたしがもたついて逃げ遅れたり、リロードで固まっている時にボアレスに攻撃されて2死しているうちに(とどめが画像だが)、次々と部位破壊。んー副長もすごいし弓もすごい。

「龍が何もしていない時」にわたしが何か始めるのがまずい、と教えてもらう。
わたしが何か始めたとたんに、何もしていなかった龍がこっちむいて攻撃を始める。龍のほうが何かやりかけているときでそれが自分のほうをむいていない時にリロードなりをはじめるように。
さびた塊からおまけのようにできた「鬼が島」はリロードが 「やや遅い」
リロード中は画面の方向を変えることもできないので、はてしなく長く感じる。走りながら調合もできないし;; せっかく麻痺弾を撃っていても、間隔が長すぎて蓄積値が減るからボレアスはちっとも麻痺らない。。。

覚える事がたくさんある。頭はわかっても操作が追いつかないことはさらにたくさんある。

e6082d60jpeg

火山に降り立ったテオとか(足、焦げた)




4702eb92.jpg

逆襲のバサルモスで1死してみんなの報酬を120000z減らし。。。 orz





1a0c6005jpegゴマちゃんともども素材が欲しいティガレックス。
ちっちゃなティガだなぁと思ったら金冠。
わたしの「ハント歴」を見ると最小のほうに金冠がいっぱいついてる。

たぶんマフモフ装備に必要なティガ素材のなかの鱗と甲殻はこれで揃ったかも。
初期に「鱗」と「甲殻」がたくさん必要で「上鱗」のほうがたくさんでるのでこまったこまっただった。

調べたらマフモフSのLv.1~7までに各パーツで
ティガの甲殻   4      紅蓮石       8    大猪の硬い皮     21
ティガの鱗     4      アンバル鉱石    7    モスの苔皮      2
ティガの爪     2      ユニオン鉱石    6    上質な毛皮      12
ティガの牙     2      カブレライト     7    モンスターの濃汁   4
ティガの尻尾   2      竜玉         2
ティガの堅殻   2      虹色鉱石      1

これの5倍必要なわけで。。。「ティガの上鱗」は一枚も使わない。これって陰謀なんじゃないか?
多分ゴマちゃんのレックス装備のほうもこのような感じだと思われる。
それにしても、硬い皮なんか105枚じゃん。。。それに虹色鉱石はヴォルのクエがあるうちに掘っておかなきゃ~。アカムの報酬で出るのは「獄炎石」のほうが多かったしね。

明日から火山だなー。

街にクシャがやってきて、伝説の職人さんも来て素材も揃っているのに「龍木の笛」は作れない。z不足。





7567.jpg今日の狩り。
ゲリョス・ドスファンゴ・ミラボレアス・テオテスカトル・フルフル亜種・逆襲バサルモス・ティガレックスとかティガレックスとかティガレックス


ちなみにタイトルの答えは 「称号は無い」です。いずれできるかもですが、今のところMHFからのモンスターに称号はないみたいだそうです。ヒプとかヴォルにも。

cb82b5f7jpeg笑い声のステキな『飛虎』の団員 RokomokoDonさん。
これがうわさのドラゴン装備だろうか。シルバーソルも混じっているのかな?
最近はきれいなペイルグリーンに髪の色が変った。装備にとても良くお似合いだ。

「大猪の硬い皮」集めが大変だ~と騒いでいたら「まだましだよ」と言われる。
ドラゴン装備はSにしないで強化していくと、Lv5~7の段階で、雌火竜と火竜の逆鱗を6枚ずつ使うのだそうだ。(フルだと12*5で60枚!!!!!)

e1c224b3jpegほんとうにそうだよね。逆鱗とちがって、ドスファンゴにウンザリしつつも行って倒せば必ず1枚は報酬で出るから。がんばろう。


あちこち通って気づいたが、ドスファンゴはどこにでも居るがメインターゲットで無い場合、大猪の硬い皮は剥ぎ取りでは出ないこともある(堅牢な骨・大猪の皮が圧倒的に多い)のでなるべく雪山と密林に通う。ついでに上質な毛皮だのなんだの集めていると思いのほか時間がかかる。
あとは昨日書いた様な事情で火山へ。虹色鉱石は出ない。獄炎石はぼろぼろ出る。。。

さて期間限定クエにはメモなるものが登場。
Fがはじめての私などにはさっぱりわからないが、そのメモがあれば派生ではないFというレベルの防具がいきなり作れるのだそうだ。
メモが出るのはガノトトス亜種とドドブランゴ。とくにパワーアップされているわけでもなさそうな上位のそれぞれが普通にいて、報酬にメモが低確率で入るというもの。捕獲なし、討伐のみ。

そういえば、STRさんが持っていたガルルガ装備にはSの派生がなかったなぁ、とか思い出す。
くっついて何度か行くが普通にメモなど出ない。5枚集めてそれからF装備を作って強化って大変そうだけれども、ノーマルのLv.7の上、はじめからスロットも開いていて、、、となるとやはり価値のあるものなのだろうね。
わたしには強すぎるガノ亜種と闘うチャンスが増えて報酬がでるだけありがたいな。

ゴマちゃんがやってきてティガレックス連戦。7~8回
団長は行くたびに武器を変えて討伐時間や敵と武器との相性など研究に余念なし。
なんだかんだいってもティガは速いし強い。「ハメ」とかしている人にはわからないんだろうけれど。

こんがり肉が足りなくてひどいめにあう。ヒーラーがクエやメンバーを危険にさらすなんてもってのほかだよね。。。エリア移動してすぐティガのラッシュを食らった時にスタミナ切れで動けない状態になった。
強走Gなしだと雪山のティガレックス20分針に、こんがり肉5個は食べつくす。。。はらへりスキルじゃないのに。走り回るわけじゃないんだから要らないだろうといわれたし、自分の移動速度強化を吹けばいいともいわれたがやはりどっさり持っていかなきゃだめだった。ありったけ持っていったのになぁ。。。どうも血笛を吹いているとお腹が減る。ついには団長に肉、丼さんに強走もらってでかける。強走Gが2個あれば肉は2~3個かな。どちらもたくさん作ってたくさん持って行かないとと安心できないな。。。
ランナーかはらヘリ無効でもつけよかな?その前に広域は+2にしたいし。作りかけの防具のスキルはじっくり考えよう。

ラストは真珠色の上皮が欲しいゴマちゃんリクでNフルフルへ。
ランスで行く。血笛強化に「霜降りがいるんだっけなぁ、出ないだろうなぁ」と思いながらいると、団長伝説発動して中落ちと霜降り2個ずつ。。。信じちゃうなぁw伝説。
そういえばフルフル連戦中落ちマラソンあれほどゴマちゃんと続けていた時も梟さんが来たらあっさり出たんだったっけw






7567.jpg今日の狩り。
ドスファンゴ・沼の将軍ギザミ・ドドブランゴのメモクエ・ティガレックスたくさん・Nフルフル


PC立ち上げたらキーボードが壊れていて、キーを一つ押すと4文字入力される。。。取り替えたりしたのでSSは撮れませんでした。Frapsに割り当てたキーを変更するんだったなぁ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ハチミツ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新記事
最新TB
携帯版用URL
バーコードを読み取ってお気に入りに
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTTICLES.
produced by SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.