忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
1 2 3 4 5 6
[  04/27  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  11/03  金冠  ]

リアルで快気祝いのお食事会なんてあって遅めにログイン。

ゴマちゃんがほぼ同時にやってきてDonさん、姉貴さん、ピョンさんと合流。
Donさんの「蟹のはさみ」をとりにギザミへ。

a16b27cbjpegそのあとお願いしてガノトトス亜種へ。
温暖期だったのでまたも「大漁」Nは無視して、蒼いほうだけと闘う。強いんだなぁ、これが。

他のエリアで先に敵と遭遇したピョンさんが

a5ef5b6bjpeg「でけぇえええええええええ」@スカイプ

と叫んでいる。

本当に大きなガノトトスで、たぶん顔の位置も高いから水鉄砲でぐるりと円を書くときの半径も大きいw
アタックも遠くまで届くし振り向くととんでもないところまで尻尾が届く。

金冠なんじゃないかと話しながら狩っていたらやっぱり。


ab4ce954jpeg装備生産強化中のゴマちゃんは一も二もなく、ティガ。
ただし今日のティガは闘技場にいる件。

追いかけて移動しなくていいかわり休む間もない。
キレたティガにたたみかけるようにラッシュをくらって壁際に追い詰められて1死。



459abae7jpegガノとティガとの闘いで強走Gがなくなってしまって、ピョンさんにひとつお借りする。
とりあえず双剣でいくときは忘れるなと姉貴さんにも教えてもらう。

 ◎マカ壷は必ず持っていくこと。
 ◎テオは双剣ならわきの下を狙う(これは前にレイさんが教えてくれた)

沼のテオははじめて。テオの右前足の辺りにいると塵粉爆破はノーダメージ。



遅くなってゴマちゃんとふたりきり。
また沼に「濃汁」とりにいく。ダークサイスなゴマちゃんとレイピアのわたしで闘ってみたりしてふざけて帰る。

ソロと知らずにクエを貼って私を待っていたゴマちゃんはひとりで「モノブロス」へww

「このクエいいわぁ」

74a305f8jpeg繰り返して行っている。私は例によってドスファンゴのところへ行って、壷埋めたり、毛皮取ったり。

最後の雪山のスタートがBAだったところで今日は終わり。なんか疲れた。
梟さんがいないとなんかヘン。






7567.jpg今日の狩り。
ショウグンギザミ・ガノトトス亜種・ティガレックス・テオテスカトル・ドスファンゴ

PR
メモクエのヴォルガノスは確定でメモが出る。
先週までのガノトトス亜種の2%で集めた人がかわいそす。

F防具なんてわたしには遠いことだからメモには興味ないけれど。
それでできる防具はスバラシイ性能らしい。

ミズハF・クシャF・ガルルガF・金色F

プレーヤースキルでそれをできる人には楽になりすぎるほどの回避性能や攻撃力があるらしい。
わたしみたいにデフォルトで-5ならば+2を着たって防具ではどうにもならないけどね。

沼のテオにも行く。武器で行けるのがちょっと嬉しい。
双剣は超絶一門とギルドナイトセーバーを作ったきりだけど、こうなると強い双剣も欲しくなるよね。
武器の派生表を調べてみたりする。

1887ccfcjpegそのあと雪山のクシャダオラ。
2度雪だるまになってしまう。
そのたびにピョンさんが蹴ってくれる、申し訳ない。






7bf0041cjpegずーっと強化途中だったクリスタルノヴァをやっとグレートノヴァにする。
攻撃力が936。雷属性がついた300。
とても綺麗な音がする。





きのうはせっかくの休みなのに普段の睡眠不足のツケが来てここで眠り込んでしまった。
かなり眠って起きだして、モノブロスに行こうと弓の支度をしたけどめまいが残っていたから1時間くらいまた横になってしまう。
その後は、やはり太刀に持ち替えてモノブロスへ。
尻尾を切った後、ペイントが切れてどこへいったかわからなくなってしまった。結局時間切れ。
音爆弾も持っていっていなかったし、やりなおし。

bd541220jpeg夜遅く丼さんから「どこか行くかい?」の声
とたんにPCトラブって再起動。。。この頃ままある。

ちょうどゴマちゃんがやってきて、闘技場のティガへ。
太刀持って出かけたが
RokomokoDon:「笛がないとゴマちゃん死ぬよ」
ゴマ:「おれ死ぬの?」
ってことで笛に持ち替える。
でもやっぱり死んでしまって(防御力がまだ260とかで一撃死あり)2戦2敗。
さんざん悔しがっているところにピョンさん登場。
太刀に持ち替えて闘技場へ。笛を丼さんがしてくれる。
近づくとティガと真正面からにらめっこという場面が多くてアセる。体の下から斜めに脇に抜けようとするが足に引っかかるそしてそのあと突進に巻き込まれる; 閃光玉とか持っていったけど投げてる余裕全然なし。

 ◎ティガはサイドから攻撃したほうが良い。
 ◎正面にまわってしまったら一撃してサイドに回避する、ぐずぐずとその場で攻撃を続けない。

ピョンさんが教えてくれる。






7567.jpg今日の狩り。
ヴォルガノス・テオテスカトル・クシャルダオラ・モノブロス・ティガレックス
ee61be0fjpegメモが3枚あったので、あと2枚足してセットにしておけば?ということでヴォルガノス。
ピョンさんが太刀の動きのお手本を見せてくれた。同じエリアの溶岩の中のヴォルを無視していてそろって溶岩をくらう。

ピョン:「空気の読めないやつだぜ。まったく」

斬り下がりで攻撃が一度途絶えてしまうので
 ◎斬りおろしー斬りおろしー突きー斬り上げー斬りおろし と連続を心がけること
 ◎攻撃に流れを生じさせること

教わる。ピョンさんの動きはスピーディでなめらかだ。わたしのはぶつ切り。。。がんばろう。

7e46adb8jpegメモがそろった。
クシャFかカイザーFを作ろうと思う。クシャFのほうがマイナスがないらしい。

テオの装備と明日調べてみよう。
このクエでなんと「溶岩竜の上ビレ」も出たので、「烈火」を「焔の閃き」に最終強化。
青ゲージがついた!


後一枚足りない「ef54ad55jpeg翠水竜の上ビレ」求めてメモクエのガノ亜種へ。
メモクエでもメモは出ない。

 ◎尻尾が左回転だから右側にいればあたりにくい

でもくらうと大きい。
2度目で上ビレが出る。水斬が【参段】にできる。

c9c310a7jpeg


下位ディアブロス。
ここでも回復は約半分を消化。。。



bfe8de1cjpeg

沼のテオ。
 
 ◎無理な突っ込みはしない。鬼人化が遅すぎ。



a670b203.jpg森丘のナズチ。

とても大きくて(銀冠だった)おなかの柔らかい部分も広いみたいで斬りやすいというか血しぶきが大きかった。
アンフィスバエナ、すぐこうなる。

梟さんの黄色ととピョンさんの青の「盗み無用スキル」で、舌をのばしてもなにも盗めないナズチ。


即死は無いが瀕死はつねづね、どうにも足りなくてハチミツ採りにでかける。
その間ゴマちゃんが来て、ティガレックスと闘っている。「轟竜の甲殻」がなかなか集まりにくいらしい。
1クエで1~2枚しか出ない。

ゴマ:「闘技場のティガは強いような気がする」

eac2dcc1jpegとりあえず防御力を上げて間に合わせにするために「マレコガネ」がひとつあればというので森丘に出るまでマラソンに行く。もちろんハチミツと生肉も。

戻って早速強化、爪護符込みで350になったらしい。オメデトー。
闘いが少し楽になるといいね。即死が減って。

レウスの目の前で肉焼きしてたらやはりこうなった。

75a46837jpeg
ラスクエ。
二人でいける物を考えて、採掘込み「バサルモス」へ。
クーラーは忘れるわ、解毒剤は無いわ、肉は足りないわでぎりぎりの討伐。

紅蓮石が集まる。おつかれさま。






7567.jpg今日の狩り。
ヴォルガノス・ガノトトス亜種・ディアブロス亜種・トテスカトル・アカム(回線オチ)・オオナズチ・ヴォルガノス・ドスファンゴ・バサルモス


アカム戦では初めて武器を持っていったのにあと少しだなーというところで、4人中3人が一度に「通信エラー」で落ちた。丼さんの回線オチに引きずられた格好。丼さんの本当の敵は強かったw
梟さんとわたしは大老殿に戻っていて、スカイプからは「おれ、ひとりなの~?げーんき無くなっちゃったなぁ」というピョンさんの声が聞こえる。
[  11/06  F装備完成  ]
毎日通う(このごろはハチミツ採り)温帯密林のドスファンゴクエのサブには「ランゴスタ20匹」がついているのを思い出して、丁寧にクリアしてみると「女王虫の尻尾」とか「モンスターの濃汁」が報酬に。
尻尾の必要な「友情珠」を作ってマフモフに装着。 やっと広域が+2になる。
回復薬などを飲んだ同じ分がPTの同じエリアにいる仲間に還元されるわけで、これは嬉しい機能。敵の間近で瀕死の誰か、を助けられる(こともある)
Pスキルのめちゃ低いわたしにできるいくばくかのお手伝い。みんなは必要としていないかもだけど。

2ceb0c45jpeg沼のテオテスカトル。
結果銀冠だったのだが、とても大きくて強かった。

作り貯めた強走Gを飲みつくし今さっき壺で作ったのも飲みつくして双剣のくせにスタミナ無しでは話にならない。

「あざみも大剣で来れば?」といわれて、ペイルカイザーを作りに走るが「オベリオン」でストップ。青ゲージがないとはじかれてしまって使い物にならないそうだ。

275ca2d3jpeg

今回もBAからスタート。
出口がわからなくてウロウロしてしまう。。。




ab2dd909jpeg梟:「SS見るといつもお金無いね、最高でいくら持ってたことあるの?」

「300000zくらいだと思う。強化できる分が貯まると防具か武器に使っちゃうから。。。」

素材は揃っていて、お金が貯まらず後回しになっているものがたくさんある。「ブラッドフルート120000」「ジェイドランス200000」「テリオス=ダオラ200000」「水斬参段162500」「フルミナントブレイド225000」そして「ペイルカイザー160000」

マフモフSはワンパーツの最終強化までに約350000zだ。胴腰手部分で1050000z はぁ~。。。

それに比べたら今回作ると決めた「クシャルF」は一個55000zずつ。
(アカムの弓が240000zだったから、その分くらいでできてしまう勘定。武器高い。。。)
それなのにFでない「クシャル装備」のLv.7を超える防御力を持ち、スロットもはじめから開いている。
どういう設定なんだか、いったい。
作るっきゃないよねやっぱり、それにしても銭~が無い。ということで「逆襲バサルモス」
お金のためのクエだから「死なない」重要ということで武器は置いて強走笛で。
とおーくから丼さんの置いた罠をゆっくりとよけて90度方向を変え止まらずに長~い距離走って、笛を吹いていたわたしのところまで来たグラを初めて目撃。走っているうちにスタミナが切れたらしくダメージはたいしたことなかったw 「今のはなんなんだ~」笑いの止まらない団長と丼さん。
3人で3連戦。

武器屋へ突っ走りその場で頭部分を除く装備ができてしまう。素材も貯め込んであったからあと足りないのは「鋼龍の堅殻」一枚だけ。
今度は太刀を持って雪山のクシャルダオラへ。

ca0bc586jpegクシャは(というか古龍は)やっぱり強いよ~。

団長と丼さんは手際よく閃光玉でクシャを落とす。わたしのは効かない。

 ◎氷のブレスを吐いているときが効果的
 ◎尻尾は全体の被ダメが蓄積されていないと切れない
 ◎怒っているときの上空からの岩石交じりのブレスが危険

回復も秘薬も全部飲みつくしてキャンプに戻って寝るか、支給品を持ってくるしかないというあたり(戻り玉持っている件)で討伐。

b7f1797bjpegそのまま武器屋のおっさんのところへ。

できあがり。防御力はLv.1で531、爪護符込みだと571だ。
昨日まで強化中のマフモフをはるかに100以上超えてしまった。最終まで強化すると687になる。。。(後ろはいいんだけど前はマスクがコワインダヨ~)

スキルはこんなふう。
87baf7b3jpegまさに防具に守られるといった感じのスキルだ。
これらのスキルが、回避も攻撃もデフォではすべてマイナス値であるに違いないわたしをどこまで守ってくれるのだろうか?

マフモフをしばらく見続けることになるだろうと思っていたところへの急展開でとまどうが、明日からの闘いで試してみよう。9つのスロットに何を入れるべきかも考えなくては。





7567.jpg今日の狩り。
ドスファンゴ・テオ・テオ・逆襲バサルモス・クシャルダオラ


強化に「鋼の龍鱗」がたくさん要る、塔でギアノス退治マゾい「ギアノスの上鱗」探しをやっている丼さんに調合の方法を尋ねているあたりであたりで回線オチ。モンハンの再起動ができないので妙だなと思ったらなんとケーブルルータのSENDランプが点滅中。夜中の2時ではサポートもやっていない、ハード的なものの場合最悪ルータの取替えだな~とあきらめて眠ったら、朝には回復していた。Jcomの鯖オチな件。。。ばっきゃろー
6a3c74bejpeg忘れ物の無いように支度すべきものをきちんと支度して(ペイントボール・音爆弾・閃光玉)モノブロスへ行ってみる。

前はペイントが切れてどこに行ったかわからなくなって時間切れだったりして、なかなか討伐できなかった。
尻尾切りだけで終わったり、サブクエ(竜のナミダの納品)で戻ったり。

00d05f38jpegクシャルFはやはりダメージの受け方が全然違う。回復を飲む回数も激減するからこちらの隙も減るわけで、攻撃の持続が可能になる。闘いやすい。

とても大きなモノブロスで双剣が尻尾に届かずに切れなかったけれど、角は折れた。
剥ぎ取りで出現率1%という「モノブロスハート」が。

何に使えるんだろうか?

4cd8932cjpeg回復Gと秘薬のためのハチミツは自転車操業状態。
ログインしたらまずハチミツ採取。
「あざみは一人のときは採取ばかりだね」と団長は言うけど、無ければクエに出かけられない。今度の調合屋セールまでにzを貯めないとな~。
防具のほうが一段落したのでなんとかなるかな。
今日は、温暖でも繁殖でもあまり集まらなかった。

繁殖の昼間は女王エビ。

梟さんと丼さんとで私にとっては3度目くらいのラージャンへ。
今日は闘技場。前は火山で一撃死だった。
さすがに元気玉には当たらなかったけれど、まだ動き方がよくわからない。

 ◎怒り状態でないと尻尾は切れない。
 
ドドブランゴに似ている。バックステップやサイドステップ。動きがすごく速い。

551d8cf4jpeg副長がログインして沼のテオ連戦。
またBAからのスタート、今日は出口はすぐわかった。

粉塵爆破に巻き込まれるが、昨日までは瀕死だった体力が半分残る。
完全に装備だよりだが、確実に「死」から遠ざかるのがわかる。。。

尻尾から「宝玉」

2c4dda9d.jpg誰?これ

団の皆はアップデート前日ともなると、1週間かけて配信クエに行きつくして休日の状態をかもし出している。新しい装備を見直したり、そんな中でのヒトコマ。

RokomokoDon:「黒人には勝てねぇ」
「金色ー魁」装備の頭が肌の白い黒いで似合うにあわないから始まってネタ装備ショーになった。
ついには体操着で浜辺を走り、ニールイタメールと包丁+鍋で闘っていたww
チャチャブフェイクかぶってみるんだったなw

b1183a4ejpeg1時過ぎに本当にすれちがいでゴマちゃんがログイン。
団員が誰もいないので彼のフレでもあるSTRさんに来てもらって「銀一色」へ。
ここでも装備のせいでバックファイアで持っていかれる体力は半分になっている。ゴマちゃんも前に来たときとは防御力が100違う、、、その効果は?

ゴマ:「よくわかんね~けっこう持っていかれる~」

STRさんハンマー、ゴマちゃん大剣、わたし鬼神斬破刀。15分。
途中「残り時間あと10分です」というクレジットが出て「え?」と思うが、このクエは制限時間20分だった。

61f796cfjpeg「翠水竜の上ビレ」が欲しい二人と「大漁」へ。
ゴマちゃんはまだメモのクエには行けないので、剥ぎ取りで取るしかなくてなかなか出ないので大変だ。
剥ぎ取りなのにうっかり捕獲道具と打上げ樽爆弾持っていってしまう。密林は雨で使えない。
あぶなく水死体にするところだったがSTRさんがころあいを教えてくれてなんとか陸上で終了。
エビとかエビとかエビとか。上鱗が多いのかな~。






7567.jpg今日の狩り。
モノブロス・モノブロス亜種・闘技場のラージャン・テオ・銀レウス・ガノトトス亜種


アップデート後はまだ見たことのないナナ・テスカトリがやってくる。わくわく~。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ハチミツ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新記事
最新TB
携帯版用URL
バーコードを読み取ってお気に入りに
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTTICLES.
produced by SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.