忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12
[  05/03  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

46b3f3bb.jpg雪山のクエでソロで短時間でできそうなものを考えてサブにポポ8頭の狩猟のついたドスファンゴのクエを選ぶ。
「フルフルベビー→フルベビ漬け」「上質な毛皮」「生肉」「大猪の硬い皮」みな必要なのでちょうどよし。
ところが例のセンサー作動でフルフルベビーが噛み付く前にピッケルが全滅したりする件。。。なにこれ?うちの団長みたいにへそまがりだわぁ。。。

昆虫採集(王族カナブン・キラビートル)して肉焼きして帰る。気分が悪いのでそのまま眠る。これが昨日のラスト。



ad8f3b6ejpeg話を戻すと、夕食前にログインしたらすでにみなミラバルカンという紅い龍を討伐しに出払っていたので、銀様見学ついでに塔に採取に行く。ドラグライトがたくさん要るのだけどなかなか集まらないで「太古の・・・」だったりでイラつく。
蒼いレウスの尻尾は切ったものの、銀様の怒りの突進であえなく3死。
レウスもレイアもなんであんなに怒っているんだろう?
e9ba8e14jpeg採取だけを目的にするにはよいクエかも。
蒼と銀のいる場所に落ちるまでは敵がほとんどいない(大雷光虫さえいない)のでゆっくりできます。ストレスがたまりそうなのでネコのいる場所には近づかなかったけれど、過去にあそこで「ネコ毛の紅玉」とか「肉球のスタンプ?」だか拾ってるし。でも何に使うんだろう?


買いなおしたヘッドセットが「MHF推奨・10/12発売」だったくせにまたしてもスカイプに私の声がのらなくて、梟さんに「昨日のほうがまだ聞こえてた」といわれる。受信の出力は非常にスムーズでクリア。
イラっとしたのでリアルで外食に出て、「ペンネ・ゴルゴンゾーラ」だの「カルパッチョ」だの「ニース風サラダ」だの食べまくって戻って来て、アプリ側から設定したらあっさり解決。


・・・「聞こえる?」 「でか!」 音量を半分に。




8625e2a6jpeg

蒼と銀のレウス。





aa68f6b3jpeg桜と金のレイア。
動き回る私に「ちょろちょろすんな~」と言いながら近づいて梟さんまで雪だるまww
丼さんが大剣で斬ってた瞬間
レイアのいる場所につく前にこの体力。。。



e4cf100djpeg

金レイアを起こさないように桜と闘ってから金を捕獲
STRさんの弟さんが言ったように金のほうが「やわい」きがするのは気のせいかな?



183745f8jpeg

そしてこんな称号





59eb8c68jpeg副長の「龍木の笛、欲しい人いたんじゃないのー?」の声でヤマツマミではないヤマツカミへ。

塔の上でみな暇つぶし。なかよく肉焼き。
ここで焼くと味がよいそうです。


d7c7aaffjpeg
ろこもこ丼さんを「天使」にして遊んでいる。
天使っていうより「ハーピー」(ギリシャ神話に出てくる女面鳥身の生き物。人間や死者の魂をさらっていったという) かなこりゃw



1177a1c5jpeg


ん~~、すきっ歯なのね。磨いたほうがいいよ。
ヒレ破壊したんだからヒレ出せごるぁ!





7567.jpg今日の狩り。
塔で採取(銀レウス)・桜と金のレイア・ヤマツカミ・ドスファンゴとかドスファンゴとかドスファンゴ



久しぶりのワインは効いた。
体調は最悪、一日で体重がかるく3kgは落ちるかんじ。ぐったりげっそり。ゴマちゃん来なかったなぁ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 お久しぶりです
ここ最近忙しくて今日久しぶりにログインしました。沼地のボーナスエリアに未だに一度もでたことがないんですが、よほどの運が悪いのか・・・;;
今日は、初アカムに行ってきました。スタンさせることしかできないです。腹の破壊なんて恐怖でいけませんよ^^(あいかわらずのヘタレ精神)ゲネポスーツはまだこれからです;; 濃汁を採りに行くクエがあったら是非誘ってくださいね~
kuwa 2007/10/18(Thu)23:40:00 REWRITE
 Re:お久しぶりです
うんうん。ずっとフレ一覧のところでみると灯りがついていませんでしたね~。おかえりなさい。
わたしもちょうど今日アカムデビュー?でしたww

沼地のボーナスエリアはソロで行っても入ってしまいます。「レアオニオン」がいっぱいとれます。夜はランゴスタ居ませんでした。
濃汁はまだまだ必要だから誘いますね~。尻尾も欲しいし。ご一緒しましょう。
2007/10/19 13:34
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ハチミツ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新記事
最新TB
携帯版用URL
バーコードを読み取ってお気に入りに
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTTICLES.
produced by SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.