忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
23 24 25 26 27 28 29 30 32
[  03/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6a3c74bejpeg忘れ物の無いように支度すべきものをきちんと支度して(ペイントボール・音爆弾・閃光玉)モノブロスへ行ってみる。

前はペイントが切れてどこに行ったかわからなくなって時間切れだったりして、なかなか討伐できなかった。
尻尾切りだけで終わったり、サブクエ(竜のナミダの納品)で戻ったり。

00d05f38jpegクシャルFはやはりダメージの受け方が全然違う。回復を飲む回数も激減するからこちらの隙も減るわけで、攻撃の持続が可能になる。闘いやすい。

とても大きなモノブロスで双剣が尻尾に届かずに切れなかったけれど、角は折れた。
剥ぎ取りで出現率1%という「モノブロスハート」が。

何に使えるんだろうか?

4cd8932cjpeg回復Gと秘薬のためのハチミツは自転車操業状態。
ログインしたらまずハチミツ採取。
「あざみは一人のときは採取ばかりだね」と団長は言うけど、無ければクエに出かけられない。今度の調合屋セールまでにzを貯めないとな~。
防具のほうが一段落したのでなんとかなるかな。
今日は、温暖でも繁殖でもあまり集まらなかった。

繁殖の昼間は女王エビ。

梟さんと丼さんとで私にとっては3度目くらいのラージャンへ。
今日は闘技場。前は火山で一撃死だった。
さすがに元気玉には当たらなかったけれど、まだ動き方がよくわからない。

 ◎怒り状態でないと尻尾は切れない。
 
ドドブランゴに似ている。バックステップやサイドステップ。動きがすごく速い。

551d8cf4jpeg副長がログインして沼のテオ連戦。
またBAからのスタート、今日は出口はすぐわかった。

粉塵爆破に巻き込まれるが、昨日までは瀕死だった体力が半分残る。
完全に装備だよりだが、確実に「死」から遠ざかるのがわかる。。。

尻尾から「宝玉」

2c4dda9d.jpg誰?これ

団の皆はアップデート前日ともなると、1週間かけて配信クエに行きつくして休日の状態をかもし出している。新しい装備を見直したり、そんな中でのヒトコマ。

RokomokoDon:「黒人には勝てねぇ」
「金色ー魁」装備の頭が肌の白い黒いで似合うにあわないから始まってネタ装備ショーになった。
ついには体操着で浜辺を走り、ニールイタメールと包丁+鍋で闘っていたww
チャチャブフェイクかぶってみるんだったなw

b1183a4ejpeg1時過ぎに本当にすれちがいでゴマちゃんがログイン。
団員が誰もいないので彼のフレでもあるSTRさんに来てもらって「銀一色」へ。
ここでも装備のせいでバックファイアで持っていかれる体力は半分になっている。ゴマちゃんも前に来たときとは防御力が100違う、、、その効果は?

ゴマ:「よくわかんね~けっこう持っていかれる~」

STRさんハンマー、ゴマちゃん大剣、わたし鬼神斬破刀。15分。
途中「残り時間あと10分です」というクレジットが出て「え?」と思うが、このクエは制限時間20分だった。

61f796cfjpeg「翠水竜の上ビレ」が欲しい二人と「大漁」へ。
ゴマちゃんはまだメモのクエには行けないので、剥ぎ取りで取るしかなくてなかなか出ないので大変だ。
剥ぎ取りなのにうっかり捕獲道具と打上げ樽爆弾持っていってしまう。密林は雨で使えない。
あぶなく水死体にするところだったがSTRさんがころあいを教えてくれてなんとか陸上で終了。
エビとかエビとかエビとか。上鱗が多いのかな~。






7567.jpg今日の狩り。
モノブロス・モノブロス亜種・闘技場のラージャン・テオ・銀レウス・ガノトトス亜種


アップデート後はまだ見たことのないナナ・テスカトリがやってくる。わくわく~。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 アップデートの影響
こんばんわ~、今日はリファインアップデートで古龍の強さが修正されたので、さっそくナナ・テスカトリに行きました。昔よりはるかに装備が充実していたのでさほど苦労せず終わりました。その後団のみんなで、キリンがどれほど弱くなってるか試しに上位に行ったのですが・・・5分くらいで終わる、おいしいクエになってました。正直ここまで弱くしたのか~と思うくらい違いますね~。下位だとどれくらい弱いのだろうかと思います。 双剣使いの自分としてはアンフィス改とか双雷神剣キリンが欲しくてたまりません^^ のんびり素材を集めて作っていきたいですよ~
 モノブロスハートですか~、剥ぎ取り1%って;; 20回行ってもでないような確率ですね~
レア素材ゲットおめでとうございます^^
kuwa 2007/11/08(Thu)00:58:30 REWRITE
 Re:アップデートの影響
私もナナに行っていました。ナナは初めてです。
kuwaさんみたいに「さほど苦労せずに終わりました」なんてさらっと言いたいところですが、装備は充実しているのに塔でどたばた、砂漠でどたばたです。
朧火を作りたいのでがんばるぞ~。
2007/11/09 13:11
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
ハチミツ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新記事
最新TB
携帯版用URL
バーコードを読み取ってお気に入りに
カウンター
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTTICLES.
produced by SHINOBI.JP@SAMURAI FACTORY INC.